先週末のモナコGPは、予想通り荒れたレースとなりました。

しかし、最終的にハミルトンが勝ったのはがっかり。フェラーリは勝てませんのう・・・
マッサが自滅したのは理解できるが^^;(チームの作戦ミスもあるけど)
スーティルに突っ込んだキミ・ライコネンには????です。

あそこは、明らかにフォースインディアを見下して追いかけていたように見えた。
で、プレッシャーをかけまくってやろうと思って、トンネルを抜けたら自分が滑っていたという・・・

右京さんもコメントしていたけど、ライコネンってたまに無意味なクラッシュをするというか、集中力に欠けた走りをするのはどーして?
ワールドチャンピオンらしくないです。少しは反省してね>キミ。

スーティルは、モナコで光っていたねぇ。
低速コースかつ雨ゆえに、相対的にパフォーマンスが上がっていたドライバーの一人でした。あのままゴールしていたら、チームに初ポイントをもたらすし、自身の評価も上げることができたはず。リタイア後、ガレージで男泣きしている彼は、また光った走りを見せてくれるに違いない。

これからは雨のレースはスーティルに注目してみようかと思ったのでした。

それから、それから、一貴が日本人初のモナコ入賞!やはり親子で雨は強かった!
最後まで走りきれるとは思っていなかったので、ちょっと意外でしたが。

やー、次のカナダも荒れそうだけど、去年のクビサみたいな事故は起きない事を願いたい。