SSブログ

フリード登場! [ブログ]

ホンダから新しいミニバンが発売されました。

HONDA フリード(FREED)
http://www.honda.co.jp/FREED/

「モビリオ」後継モデルのスモールミニバン。1.5Lエンジン搭載なので、ちょっと非力にみえるけど実際のところは乗ってみないとわからないです。

さて、公開されたボディ・デザインを見て、最初に思ったことは・・・「…思ったほどカッコよくないような???」

もうちょっとアグレッシブなフロントを予想していたのに、意外とおとなしめ。なんとなく、FITアリア(セダン)っぽく見えるんですけど。リアもちょっとイメージと違っていたかも。もうちょっとテールランプを大きくしても良かったのでは!?

サイドのデザインはなかなか。フロントからリアにかけてのラインとスライドレールの一体感はいい感じ。

室内は・・・価格相応に見えますね。あ、パンフの写真だけ見てます[あせあせ(飛び散る汗)]ステップワゴン以上に収納が多くて便利そう。

ステップ以上に燃費いいし、もっと早く出ていたらなーと思って、カーナビの仕様を確認していたら残念なことが発覚[ふらふら]

フリードのカーナビは、通信カードが使えない[もうやだ~(悲しい顔)]

今はウィルコムの通信カードを使ってインターナビVICSを便利に活用しているのですが、これが使えないとは…残念。Bluetoothのみとは…

auユーザーはなかなか手を出しにくいなぁ。なんといっても、au WIN機種だとデータ通信すると、月945円も余計にかかってしまう(!)こんな料金を取るのはau by KDDIだけなんだよね。ちょっとせこいぜ。

--
というわけで、クルマとしてはなかなか売れそうな予感がしますが、 個人的には純正MOPカーナビが通信カード非対応なのがねぇ・・・って、そんなことで善し悪しを判断するなって!?たしかに。

国内ではフィット以外はあまり売れているクルマがないホンダですが、フリードは救世主と成り得るのでしょうか???


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。