SSブログ

2011 F1 Rd.19 ブラジルGP 決勝:ウェーバーが最終戦で今季初優勝、小林は9位。そしてライコネン復活 [F1]

ついに、今シーズン最終戦が終わりました。

...月曜から眠いっす。やっぱり、ブラジルGPを見ると、その週は厳しいですね(;。;)

 

レース結果です。

ヴェッテルの陰に隠れていたウェーバーが初優勝。良かったです。

そして、可夢偉はポイントをゲットして最終戦を飾りました。

相次いだクラッシュで険悪な仲だった、ハミルトンとマッサは仲直りしたようです。ま、来年まで残していてもね...。

アロンソとバトンは、さすがの走り。安定感ありましたね。

バリチェロは、14位フィニッシュ。もしかすると最後のF1レースになるのかも。

 

--
そして、29日のニュースを見てビックリ。

ライコネンは、ロータス・ルノーGPから復帰することになりました。

F1通信: キミ・ライコネン、ロータスからF1復帰: ロータス・ルノーGP公式プレスリリース

ウィリアムズのシートを狙っていると思い込んでいたのですが、なんとロータス・ルノーですか...。

これで、ロバート・クビサの復帰プランが分からなくなってきました。

心配なのは、ロータス・ルノーGPが「勝てる」マシンを用意できるか!?ということです。

戦闘力の低いマシンだと、ライコネンが年間通してモチベーションを維持できるのかどうか...。不安だ。

でも、このニュースを聞いて、来年は鈴鹿に行ってみたくなりました。(チャンピオンだらけのレース[グッド(上向き矢印)]

真面目に考えようかな~(^_^;


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 4

ひよこ豆

ライコネン知ってる('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-11-30 13:54) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

(祝)ライコネン復活!!
ある程度戦闘力の低いマシンだってことは承知の上での契約だからモチベーションは保てるんじゃないですかね。
たぶんジェニーキャピタル辺りから株式をある程度譲ってもらう契約なんでしょうね。

ライコネンとしてはチームに対して自分の引退後も発言権を持って若手ドライバー育成事業を有利に進めるために頑張るんでしょう。
by marbee (2011-11-30 22:46) 

とも君

気がついたら、いつの間にかF1もシーズンオフ。
今年はなんだかゆっくりみる暇なかった気がする。ライコネン復帰は本当に楽しみだ♪もう一度シルバーアローのライコネンを見てみたいがちょっと無理かな。(^^;

鈴鹿は一度行ってみたいがなかなか難しいね。でも、もし行けるような事があれば、その時はスケジュールを合わせて一緒に行くって手もあるな。そんな日が来るのだろうか・・・。
by とも君 (2011-12-04 07:26) 

krause

今年もブログを通じて大変お世話になりました。
また、来年もよろしくお願い申し上げます。
2012年が素晴らしい年になるよう祈願しております。

by krause (2011-12-31 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011 F1 Rd.18 アブダビGP..そろそろ ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。