いいねぇ、ホントに実現したら・・・

FMotorsports F1: 不振ピケ・ジュニア後任に佐藤琢磨の名前!
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/05/post_4b19.html

でも、ピケを不振と言い切っていいのか微妙な気もしています。今年のルノーのパフォーマンスは、アロンソの力によるところが大きいのではないでしょうか?ピケJr.は今年からF1に参戦しているわけですし。もともとルノーのパフォーマンスは中団グループに埋もれているところから始まって、ヨーロッパラウンドから確実にトップ10に入れるくらいになってきたのかなぁ、と思っています。

とはいえ、そういう状況でもキラリと光るところを見せるところがスター・ドライバーなんですけどね。2世ドライバーなので、どうしてもお父さんと比較されてしまうのがつらいところ。

さて、琢磨がシートを獲得できるのであれば万々歳なのだが、ルノー、しかも完全にアロンソ支配下のチームでパフォーマンスを発揮できるかは???そこをやってのければ素晴らしいことだけどねぇ。

記事にもあるように、やはりピケJr.に対するプレッシャーをかけるための噂が流れているだけのような気もします。真相が明らかになるのはいつになるのかな?

そういえば、山本左近ってルノーのテストドライバーだったはずなんだけど、この話は回ってこなかったんだろうか。