SSブログ

デイ・アフター・トゥモロー [ブログ]

もう何度も見ているのに、テレビ放送(土曜プレミアム)を見入ってしまいました。

デイ・アフター・トゥモロー

デイ・アフター・トゥモロー

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

デイ・アフター・トゥモロー (Blu-ray Disc)

デイ・アフター・トゥモロー (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

「地球温暖化」というキーワードで描かれている大ヒットハリウッド映画です...って説明する必要もないか。まあハリウッドのヒット路線な映画なので、「んなわけないだろ!?」というところも散見されるものの(2時間でまとめないといけないしね。でも、アメリカ人の描く日本のイメージっていったい・・・^^;)、気分転換できるし、大迫力の映像に乗せられて一気に観て楽しめます。

温暖化が進むとこういう局面があるかも・・・とホントに思ってしまうくらい大迫力のCGは圧倒されます。地上デジタル放送のハイビジョン画質で観ると、ホント迫力ありました。細切れに挿入されるCMにがっかりしちゃいますけど。テレビ放送なんだから、しゃーないか。

ストーリーは、シンプルで、親子愛というか家族の絆がしっかり描かれています。わたしはすぐに感動する性質なので、毎回ちょっとグッと来ちゃいます。歳を取ったせいか、年々涙もろくなっているような[たらーっ(汗)]

そういえば、映画館に最後に行ったのは何年前になるのだろう・・・子供が生まれてからは、ホントに行っていない。たまには映画館に行きたいなぁと思ったのでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

porcorosso

こんばんは、porcoです。昨夜は私も最後まで見てしまいました。はじめに封切られた時も映画館に行きましたが、さすがハリウッド、迫力がありましたね。
 あっところでお気に入り登録ありがとうございます。まだ初めて10日ほどなのでTurbo381のように楽しいことが書けるよう、これからもがんばりますのでまた読んでくださいね(^u^)
 ちなみに今日は羽根の話題を書きました。
by porcorosso (2008-05-18 21:35) 

Turbo381

今日もナルニア国物語を観てしまいました。ところどころは席を外していますけど・・・

羽根は最近目立ちますよね。
これによってどれだけパフォーマンスが上がっているのか分からないですけど・・・
by Turbo381 (2008-05-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結局琢磨がシート獲得の可能性!? ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。