レッドブルのウェーバーがポール・トゥ・ウィン!全く危なげなく勝ちました。

スペインGP、ウェバー(レッドブル)が今季初優勝遂げる: FMotorsports F1

今回はウェーバーの強さが際立ちましたね。チームメイトのヴェッテルは不運でした。信頼性の問題はいつもヴェッテルの身に降りかかりますが、それでも結果を出すところが素晴らしい。エンジンブレーキのみで走っていたのは驚きでした。

そ・れ・に・し・て・も!

またまたハミルトンが自滅しましたねぇ(^_^)タイヤマネージメントで自滅するんだろうなぁ、という今シーズンの予想が早速当たりました。このパターンは、あと何回か見ることになりそうです。

おかげでアロンソが2位、ヴェッテルが3位に入りました。よかった~

そして、バトンをブロックし続けたシューマッハーが4位に入りました。皇帝シューマッハーの復活が近づいてきたか!?...うーん、でも思ったよりメルセデスの競争力が無かったですね。

オープニングラップでクビサと接触した小林可夢偉でしたが、なんとか完走まで持って行きました。国際映像に何回も映し出された可夢偉は、かなり目立っていたのでしょうか。スーパーラップな予選が良かったようですね(実は予選の走りはノーチェック)。

さあ、来週はモナコです。モナコでもレッドブルが席巻するのか?それとも他のチームが逆襲するのか?注目ですね!