SSブログ

スマステ最新100円グッズ、すげー [ブログ]

普段は見ないんだけど、たまたま視聴中の『スマステ』。

最新の100円グッズが紹介されていて、「へー」連発中w




シリコン、すごい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

てすと [ブログ]

スマホから書き込み

届いた [ブログ]

「ポチッとな」した品物が届きました。

さすが上海問屋さん。いつも素早い発送ですね。

今回、一番気になる一品。USB扇風機(音感知式)を開封!

senpuuki1.jpg

チープなグリーンカラーが泣かせます。

USBケーブルが、本体とは関係ない白色っていうのは、どうなんしょ!?

PCのUSBに接続して、スイッチを押してみます。

おっと、スイッチがメカ式ではなく、電子式というのは意外。

...結構しっかりした風量です。2段階調整できますが、風量の変化がほとんど感じられないですねー。

首振りスイッチは、思いっきり回すとOKです。上下方向の調整まで可能とは!

そして、注目の音でOn/Offですが、ちゃんと反応しました!

手をたたいても、大きな声で話しかけても、きちんと反応してくれました。

むー、見た目はイマイチですが、なかなか使えるかも。

これが99円ですから!!

 

P.S.なお、こどもにはウケてました。しばらく、手をたたいたり、話しかけて遊んでました~

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

原発作業に「ロボットスーツ」を! [ブログ]

タングステンの放射線防護服って、重さ60キロもあるんですね。

さすがに、何らかのアシストがないと動けない重さですね。

...確かに、歯医者でレントゲンを撮るときに、とても重いシートを被った覚えがあります。同じような材質で出来ていたのかな。

今回公開されたロボットスーツが、福島の復旧作業で活用されるとよいと思います。

 

個人的に、このニュースを見て思ったのは

「サイバーダイン!?ターミネーター2の?」

でした...


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポチッとな [ブログ]

先週末、楽天市場の期間限定ポイントを消化するために、ちらっと上海問屋をチェック。

なんとBD-R 10枚が\99!!激安!!

レビューを見ても、問題なさそうです。

ということで、ポチッとな。

でも、どこのメーカーのだろう???

...あら?今はもう799円になっている。売り切れてしまったようですね。

\99に送料を払うのは勿体ないので、互換インクカートリッジセットもポチッとな。

これだけじゃ面白くないから、さらにグッズをチェックしてみる。

USB扇風機が95円!?安い...ちょっとデザインがイマイチ。というか、安っぽいっすね。

音に反応して、電源On/Offなんてしなくてもいいんだけど(^_^;

さらに、iPadとかを入れるブック&タブレットケースもゲット。

だって、49円なんだもんねぇ。

 

とりあえず、これだけ買えれば満足ですわ[わーい(嬉しい顔)]

(無駄遣いとも言う・・・)


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

おやつ [ブログ]

今日(日曜日)は、関東地方は生憎の曇り&小雨模様でした。

買い物に行ったショッピングセンターに、カルディ・コーヒーファームが入っていた。

コーヒーの試飲と、お菓子の試食が嬉しいお店です。ついつい、寄ってしまいます~。

夜のおやつを少々ゲットしてみました♪(自分専用!)

 

まず、円高で少しお安くなっていた「ドライ・マンゴー」。これ、あっという間に食べてしまうんですよね。

mango.jpg

次は「ハニー・ロースト・ピーナッツ」。これも食べ過ぎてしまう。ピーナッツ&砂糖のダブルパンチ!

honey.jpg

そして、定番(?)の「ティムタム」。今回は、キャラメル味にしてみました。

timtam.jpg

 

食べ過ぎないようにせねば・・・と言いつつ、既にかなり食べているのですが(^_^;

 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。