SSブログ

2012 F1 Rd.13 イタリアGP 決勝:ハミルトン3勝目、可夢偉は悔しい9位 [F1]

前戦のベルギーGPのような1コーナークラッシュも無く、無事にイタリアGPが開催されました。

結果としては、ハミルトン完勝、ペレスがまたも2位表彰台をゲット。ポイントリーダーのアロンソが3位に。期待された可夢偉はなんとかポイントをゲットしましたが...9位。

残念!

今回は、ペレスの結果を可夢偉が出して欲しかった。これで、チーム内の序列が決定的になったかもしれない。いや、ザウバーチームはそうでもないのかもしれないけど...

久しぶりに好結果(4位)を出したマッサ。更なる結果が求められているけど、もう手遅れ!?

そして、確実にポイントを稼ぐライコネン!いいねぇ。あとは優勝をして欲しいところ...

今回は、ダブルリタイアしちゃったレッドブル勢。次は上位に絡んでくるに違いない。

混沌としたチャンピオンシップですが、あと数戦でチャンピオン候補が絞られることでしょう。

もっと可夢偉がチャンスを掴んでくれることを期待したい! 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2011 F1 Rd.19 ブラジルGP 決勝:ウェーバーが最終戦で今季初優勝、小林は9位。そしてライコネン復活 [F1]

ついに、今シーズン最終戦が終わりました。

...月曜から眠いっす。やっぱり、ブラジルGPを見ると、その週は厳しいですね(;。;)

 

レース結果です。

ヴェッテルの陰に隠れていたウェーバーが初優勝。良かったです。

そして、可夢偉はポイントをゲットして最終戦を飾りました。

相次いだクラッシュで険悪な仲だった、ハミルトンとマッサは仲直りしたようです。ま、来年まで残していてもね...。

アロンソとバトンは、さすがの走り。安定感ありましたね。

バリチェロは、14位フィニッシュ。もしかすると最後のF1レースになるのかも。

 

--
そして、29日のニュースを見てビックリ。

ライコネンは、ロータス・ルノーGPから復帰することになりました。

F1通信: キミ・ライコネン、ロータスからF1復帰: ロータス・ルノーGP公式プレスリリース

ウィリアムズのシートを狙っていると思い込んでいたのですが、なんとロータス・ルノーですか...。

これで、ロバート・クビサの復帰プランが分からなくなってきました。

心配なのは、ロータス・ルノーGPが「勝てる」マシンを用意できるか!?ということです。

戦闘力の低いマシンだと、ライコネンが年間通してモチベーションを維持できるのかどうか...。不安だ。

でも、このニュースを聞いて、来年は鈴鹿に行ってみたくなりました。(チャンピオンだらけのレース[グッド(上向き矢印)]

真面目に考えようかな~(^_^;


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2011 F1 Rd.18 アブダビGP 決勝:ハミルトンが誕生日の母に捧げる今季3勝目 小林は10位 [F1]

ちょっと遅くなりましたが、F1 アブダビGPの結果です。

TV放送が始まって、すぐにヴェッテルがリタイアしてしまい、急速に興味を失ってしまったレースでした(笑)

「またハミルトンかよ...」って、心の中で思っていたのはホントです(^_^;

いや~、可夢偉がポイントをゲット出来たから良かったのですが、DRSがあってもあまり面白くないコースです、アブダビって。

この前のインドGPの方が、楽しく観戦できましたねぇ。

・・・なんかもう、これくらいの記憶しかない(笑)

 

さて、次はいよいよ今シーズン最終戦、ブラジルGPですね。

TV中継の時間は、また強烈な時間なんだろうな...

でも、儀式みたいなモノなので観戦するつもりです。


タグ:F1 ブラジル
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

届いた [ブログ]

「ポチッとな」した品物が届きました。

さすが上海問屋さん。いつも素早い発送ですね。

今回、一番気になる一品。USB扇風機(音感知式)を開封!

senpuuki1.jpg

チープなグリーンカラーが泣かせます。

USBケーブルが、本体とは関係ない白色っていうのは、どうなんしょ!?

PCのUSBに接続して、スイッチを押してみます。

おっと、スイッチがメカ式ではなく、電子式というのは意外。

...結構しっかりした風量です。2段階調整できますが、風量の変化がほとんど感じられないですねー。

首振りスイッチは、思いっきり回すとOKです。上下方向の調整まで可能とは!

そして、注目の音でOn/Offですが、ちゃんと反応しました!

手をたたいても、大きな声で話しかけても、きちんと反応してくれました。

むー、見た目はイマイチですが、なかなか使えるかも。

これが99円ですから!!

 

P.S.なお、こどもにはウケてました。しばらく、手をたたいたり、話しかけて遊んでました~

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。