SSブログ

Wiiの画面にノイズ [ブログ]

ちょっと前から、いや、ずいぶん前からノイズが出ていたのは気付いていたのですが、家族からも「画面が汚い」とクレームが出るようになったWii。

世の中でも、同じような症状が報告されていますね。こことか、ここ

我が家は、マリオカートWiiで気になってしまいます。描画負荷が高いゲームを実行すると顕著に表示されるような...。

 

さて、今まで付属品のAVケーブルでWoooに接続していたのですが、症状を確認するためにD端子ケーブルを買ってきました。

↓これ。写真は箱だけですけど。

Dtanshi.jpg

互換品なんですけどね(笑)

ヨドバシで1430円なり。楽天だと特価で安くなってました。ノーチェックでした(^_^;

で、さっそくつなぎ替えてみましたが....

やはり画面のノイズは出ますね。他のユーザーさんのところでも確認されている、グラフィックチップの不具合が原因のようです。

むー、保証期間なんて当然終わっているから、本体の有償交換(3,000円)になるようですね。

送るとしばらくの間はゲームが出来なくなってしまうので、年末年始休暇が終わってから修理を考えようかな。

 

--
D端子接続に変えたことで、ゲーム画面の印象がきれいになるかなぁ、なんて淡い期待もあったのですが...

あまり変化ないねぇ(^_^;

ま、同じアナログ接続だし。期待しすぎたか。

Wii本体(シロ)(「Wiiリモコンプラス」同梱)(RVL-S-WAAG)

Wii本体(シロ)(「Wiiリモコンプラス」同梱)(RVL-S-WAAG)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
Wii本体(クロ)(「Wiiリモコンプラス」同梱)(RVL-S-KAAH)

Wii本体(クロ)(「Wiiリモコンプラス」同梱)(RVL-S-KAAH)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 2

krause

今年もお世話になりました。良い年をお迎え下さい。また2011年も宜しくお願い申し上げます。
by krause (2010-12-31 13:18) 

yukio

あけましておめで当ございます。
本年もよろしくお願いいたします。

どうぞ良いことありますように!
by yukio (2011-01-05 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。