SSブログ

お久しぶりでございます。買いましたよ、Xbox360+Kinect! [お気に入り]

なんだかんだで、年も明けて、すでに一ヶ月以上ですね・・・

間を開けすぎました。

いろいろなネタを書くこともできたのですが、一度スイッチが切れてしまったみたいで。

 

とりあえず。

買いました。キネクト(笑)

kinect.jpg

初めての現行世代のゲーム機です(^_^;

Wiiより、画面に表示されるオブジェクトの数が多く、迫力あります。さすが。

本体は思っていたより静か。すごく熱くなるけど(^_^;

ACアダプタが煩い。ファンが回転しているからね...おっきいし。

さて、肝心のKinectセンサーですが...

思っているとおりに認識してくれないときには、イライラします。「もーぅ」って。

でも、バッチリ認識してくれて意図したとおりに操作できているときは、かなり次世代感を味わえますね~。すごいぞ、Microsoft!!

意外とウチの子の方がうまく操作できていたりするので、くやしかったりします[あせあせ(飛び散る汗)]

予想外だったのは、二人で遊ぶときにはセンサーから2.5m程度離れた位置に立たないと、認識がうまくいかないこと。

これはちょっと厳しい...部屋のレイアウトを変えて、ギリギリ2.5mくらいのスペースを作り出してみた。ふぅ。

 

付属の「キネクト・アドベンチャー」は軽く遊んでみた程度ですが、本命は「ソニック フリーライダーズ」!

キネクトを買う前に、店頭で遊ばせてもらって楽しかったタイトルです。

スピード感があって、大変よろしいです。子供にもウケてます。

そして、まだ体験版をダウンロードしただけですが「ジョイライド」も楽しいタイトルです。

エア・ハンドルでドライブです(笑)

タイムアタックでやり込むタイトルではないのですが、子供と一緒に遊んだり、客人と遊ぶには楽しいです。

 

キネクトが良いのは、全身を使ってアクションしながらゲームをすることになるので、何時間もゲームし続けることがないこと。というか、体力が続きません(泣)

ダラダラ続けないから、時間を決めてパッとやるだけです。

外が寒くて出られない、冬に楽しめるゲームデバイスですね、キネクトは。

あとは、XBOX LIVEのアカウントの概念を理解できていないので、徐々に覚えていくつもり。このアカウントって、本体にいくつ作れるのだろう???プレイヤーの数だけ作っていいのかな??うーむ、イマイチわからん。

もう少し、キネクト用ゲームタイトルが増えるといいんだけど。

...なーんて言っても、Child of Edenがあるもんね~[グッド(上向き矢印)]

Xbox 360 4GB + Kinect

Xbox 360 4GB + Kinect

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game
ソニック フリーライダーズ

ソニック フリーライダーズ

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

Kinect ジョイライド

Kinect ジョイライド

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。