SSブログ

替え時? [ブログ]

さて、年末も押し迫ってきていますが、色々と片付けやら整理しなければならないことがたくさんあったりします。

不要なモノを捨てるのが、なかなか進みませんね...いつものことですが。

(すぐに思い出に浸ってしまう)

いらない雑誌とか、洋服ダンスとか、本棚とか...今年は大物が控えていて大変だ[ふらふら]


PC関係も「きれい」にしなくては。不要な契約は解除しちゃおう、そうしよう。


以前契約していた流れで格安の接続コースを続けていました。So-netメールを継続して使用したかったわけですが、他のメールアドレスに移行できたので、そろそろ潮時かな、と。100円/月でSo-netドメインのメールが使えるのはお得なんですけどね。Gmailで十分なわけです。

というわけで、コースからは退会する予定です。このブログもあるので、アカウントは残すつもりです。

次に、So-netのセキュリティサービス

マカフィーの「オンラインプロテクションスイート」を使用していますが、このマカフィーくんが遅い。毎月のフルスキャンが遅いし、CPUパワーを浪費しているように感じることが多いです。

So-net解約と同時にやめるつもりです。

他のウイルス対策ソフトを選ばなければならないので、レビュー記事を中心に2011年版をチェックしているところです。

今のところ、シマンテックの「Norton インターネットセキュリティ 2011」かキャノンITソリューションズの「ESET Smart Security」あたりを候補にしています。

Norton Internet Security 2011

Norton Internet Security 2011

  • 出版社/メーカー: シマンテック
  • メディア: CD-ROM
    ESET Smart Security V4.2

    ESET Smart Security V4.2

    • 出版社/メーカー: キヤノンITソリューションズ
    • メディア: CD-ROM

無料のウイルス対策ソフトでも十分かと思いますが、何かあったときが心配なので...


あとは、年賀状ソフト。すごく古い「筆まめ」をWindows XPマシンで使用しているのですが、いい加減Windows 7のノートPCで使いたい!

しかし、現行バージョンはVer.21なんですね...

持っているのは、たしかVer.14だったような(^_^;古すぎ。

年賀状も作らないとなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

筆まめVer.21 アップグレード・乗り換え専用 DVD-ROM

筆まめVer.21 アップグレード・乗り換え専用 DVD-ROM

  • 出版社/メーカー: クレオ
  • メディア: DVD-ROM

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 1

H Kosuge

So-net、自分のブログもそうですが、重かったり不具合が多かったりで困ります。もう少し企業努力をして頑張ってもらいたいところ。
僕はもう10年来の付き合いなんで、もちっとガマンしてみます。
by H Kosuge (2010-12-16 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱりGoogle ChromeWiiの画面にノイズ ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。