SSブログ

Microsoft WinHEC 2008 Tokyo [IT]

来週火曜日にMicrosoft WinHEC 2008 Tokyoが開催されるのですが、参加できそうです。

といっても、仕事の都合でキャンセルする可能性もありますが。

Microsoft WinHEC 2008 Tokyo

ル テアトル銀座

 

目的は、Windows 7の情報収集とベータ版をゲットすること。日本では初公開となるWindows 7なので、ちょっと注目してます。

 

Windows Vista Second Editionとも言えるWindows 7なのですが、ほぼ1年後のリリースなんですよね。

メモリ管理とグラフィックドライバモデル(WDDM v1.1)がtune-upされて、快適に動作するOSになるそうです。GDIアクセラレーションも復活するとか。いわゆるWindowsフォームアプリケーションのパフォーマンスが、Vistaより向上する可能性が高そうです。もちろんWPFも高速になるでしょう。

というわけで、次のWindowsに備えてVistaを使い始めてもいい時期なんじゃないかと、個人的には思っています。Vistaはまだまだ重いOSですが、使い勝手は悪くないと思うんですよね[ひらめき]


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 1

porcorosso

考えたらWindowsってずいぶん進化しましたね。初めて買ったのは3.1でしたが、その後95、98、Me、など歴代使ってきましたねー。Meが一番最悪だったかな?その頃シンクパッドでしたが、すぐに2000に入れ替えた記憶が…
by porcorosso (2008-12-12 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末のお買い物計画Microsoft WinHEC 200.. ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。