SSブログ

年末のお買い物計画 [ブログ]

少ないながらもボーナスも出たことだし、何か買いたいと思う今日この頃...

 

とはいえ、忘年会やらイベントも盛りだくさんな上に、この不況[もうやだ~(悲しい顔)]無駄遣いしないようにしなきゃならないんだけど...円高のせいか、PCパーツ系がめちゃくちゃ安くて誘惑に負けそうです。

というわけで、いま考えていることをつらつらと書き連ねてみると...

  • 秋に購入したノートPCのメインメモリを拡張する。DELL Studio 1536は2GB -> 4GB、DELL Inspiron mini 9は1GB -> 2GBへ。ノートPC用SO-DIMM 2GBが3,000円くらいで買えるなんて、いい時代だ...
  • バルクのハードディスク+USBキットで、デスクトップ&ノートPCのバックアップ。DVDメディアにバックアップするより、ハードディスクにコピーした方が楽だ。
  • 高速SDHCカードを買いたい。Studio 1536のReadyBoostに使ってみよう。Vistaの起動が遅いんだよね。デジカメ用に追加購入していてもいいかな~
  • ReadyBoostもいいが、HDDそのものを高速なモノに入れ替える。7200回転の2.5inchを狙ってみたい。急激に値下がりしているSSDを狙うのは...ちょっとまだ早いかな[ダッシュ(走り出すさま)]
  • かなり無理だけど、デスクトップPC用の液晶モニタをワイドにリプレース。今の液晶モニタ(アイオー製)はアナログTVチューナー付きなので、寝室用TVに転用する。
  • さらに必要性がないけど、プリンタを買い換える。新しいカラリオが欲しい。

日本経済を活性化させるためにも、消費行動を起こさなくては...なんてね。さてさて、いくつ買うことができるかな...[時計]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 4

とも君

ボーナス!羨ましい・・・。
自営業者とは縁のない代物だな。>ボーナス

しかし、この消費の冷え込みはきつい。(>_<)
売り上げにも響くよ・・
by とも君 (2008-12-11 06:27) 

mam♪

新しいカラリオいぃですね~♪
キャノンの両面プリントも捨てがたいですw
ウチもHDDの増設しないと重いんです^^;
今がチャンスかしら?
by mam♪ (2008-12-11 09:30) 

Turbo381

> とも君
世の中、不況感に満ちている感じだね。問題は来年だよ、マジで。

> mam♪さん
年末ギリギリだと2万円前半くらいまで値下がりしそうな勢いですね>カラリオ。HDDも激安で迷っちゃいますね
by Turbo381 (2008-12-11 23:24) 

porcorosso

ウチもボーナス出ましたが、景気と業績の悪化でがっかりの結果でしたよ(TДT)今年はお小遣い無しでやんす。うらやましー
by porcorosso (2008-12-12 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。