SSブログ

不況なんて関係なし? [ブログ]

今日は久しぶりに近所のヨドバシカメラに出かけてみたのです。

まー、すごい人の数でしたわ[がく~(落胆した顔)]

まずお店に入るためには駐車場にクルマを止めなければならないわけですが、駐車場入り口に到達するまでが大変。結構な渋滞が発生してました。15分ほど並んで何とか入庫。

お店の中は人がごった返してました。薄型テレビのフロアなんて、めちゃくちゃ人が集まってました。すげー、と思いつつPCのフロアへ。

まず買ったのは、プリンタのインクです。

EPSON IC6CL32 インクカートリッジ カラー

EPSON IC6CL32 インクカートリッジ カラー

  • 出版社/メーカー: エプソン
  • メディア: エレクトロニクス

年賀状印刷するから、補充しないとね。ということで、ヨドバシでは5,410円(10%ポイント)でした。

インクコーナーのすぐそばでは新型プリンタに人が群がっていました。やっぱ新型は良さそうだねぇと思いつつ、価格チェック。

ヨドバシでは33,800円(20%ポイント)でした。これ、欲しいんですよね。とはいえ、今のプリンタ(PM-A890)に不満がある訳じゃないからなぁ。というわけで、スルーしました。あ、私はエプソン派なので、キヤノンはノーチェックです[たらーっ(汗)]

あとは掃除用にエアダスターを買わないと。

ヨドバシでは950円(10%ポイント)でした。以前は800円くらいだったはずなんだけど...値上げしたのかな。PCだけじゃなく、ダイソン掃除機の仕上げにも必要なんですね。ダストカップに付着した埃を吹き飛ばすのに使います。

以上で、PCフロアの買い物は終了。

次は子供のリクエストである、プラレールの部品を買いに玩具のフロアへ。嫁さんと子供と待ち合わせ。意外と混んでいなかったけど、レジは行列ができていました。

自宅はプラレールのレールと車両が溢れつつあるので、部品をちょこちょこ買い足しているのです。今日は本人の意向を聞いて、駅を買いました。

プラレール J-13 都会の駅

プラレール J-13 都会の駅

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ヨドバシでは720円(10%ポイント)でした。プラレールが大量に陳列され、比較的安く、その上ポイントも付くので、ヨドバシでよく買っていますね。ヤマダ電機も値段は同じくらいなんだけど、品揃えが悪いんだよねー。近所のヤマダだけかな?

で、最後はフロアを生活家電に移動して、クリプトン電球を2個セットで購入。キッチンの電球が切れていたので、ある意味、本日のマストアイテムです。450円だったので、ポイント決済でゲット。

ここまでで約1時間。休日では5000円以上1万円以下の購入で1時間の駐車場サービスとなるので、急いで駐車場に戻って出庫しました。

ふう。ヨドバシは買う物が決まっていないとなかなか行けないっすね。 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

porcorosso

ウチのほうでは逆で、ヤマダの品ぞろえが良くて車で行くと朝から大変な混みようです。ヨドバシは駅前のビルを3フロアぶち抜きなんですが、狭くて品ぞろえもイマイチですが、電車で行けるのがポイントかなー。
エプソンの新しいプリンターもうそんなに下がっちゃったんですね。2週間前くらいは39,800だったのに。
by porcorosso (2008-12-08 05:56) 

yamagatn

ヨドバシとかある場所はいいですよね^^
こっちはヤマダとコジマ、ケーズしか
ないので価格競争もイマイチなんです・・・・
大阪に年末行くのでその時買おうかなあ?
なんてこと、考えている私なのであります^^

いつもありがとうございます
いつもで応援させて頂いております^^
by yamagatn (2008-12-08 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。