SSブログ

悲しいねぇ... Honda F1撤退 [F1]

突如発表されたニュースは、全く予想していなかった内容でした...

 

FMotorsports F1: ホンダ、F1からの撤退が決定

世界的な金融恐慌という状況において、こういうニュースはあり得るだろうなぁと薄々思っていたのですがねぇ。まさかHondaから発信されるとは思っていなかった。「レーシングスピリット」という言葉が一番似合うメーカーですから...

いろいろなニュースですでに報じられているように、有力なスポンサーを持たずに参戦していたHondaは世界的な不況に対抗することができずに撤退を決定しました。TOYOTAにはPanasonicというメジャースポンサーがいます。Hondaには...いなかった。

せめてここ数年で結果が出ていたら、このような結果にはならなかったように思う(スポンサーが付いたんじゃないか?)。まあ「たら、れば」の話をしてもしょうがないんですけどね...

それにしても「撤退」という言葉が重い。「一時休止」ではなく、F1から手を引く「撤退」。F1というカテゴリーが大きな転換点を迎えることになる予感。いや、自分が思っている以上のスピードでF1が変わっていく。そんな気もします。

さて、Honda Racingチームをどこが買い取ることになるのか。今までHondaが投資した成果を花開かせてくれる(期待させてくれる)オーナーの登場を期待したいです。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 4

とも君

ホンダの撤退を受けて、FIAの方もついに標準エンジン投入に踏み切ったな。
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/12/06/204318/

世の中、「いかに速く」から「いかに経済的か」に変わっていく中で、F1もその流れに逆らう事が出来なさそうだな。悲しい限りである…。
by とも君 (2008-12-07 02:32) 

mam♪

私もこのニュースを聞いてビックリしました!!
F1からは完全に撤退だそうですね・・・
とても残念です
by mam♪ (2008-12-07 15:35) 

porcorosso

中本サンがバイク部門へと言う記事が一週間前に出てましたよね。あの時結構あれ?とおもったんですが、まさかここまでとは!!来年のF1面白いんでしょうか?
by porcorosso (2008-12-07 22:18) 

Turbo381

F1が思っていた以上のスピードで変貌していくようですね。Honda撤退はその動きの中でも象徴的であり、衝撃的でした。モータースポーツが大きな転換点を迎えているのは間違いないと思いました...
by Turbo381 (2008-12-07 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます