So-net無料ブログ作成

F1 Rd.13 ベルギーGP 予選結果:ライコネン、やばいなぁ [F1]

今週末のF1は名物コース、スパ・フランコルシャンで行われるベルギーGPです。

最近好調のマクラーレン、ルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得。フェラーリはマッサが2位に入りましたが・・・

FMotorsports: ベルギーGPポールポジションはハミルトンの手に

ライコネンがコヴァライネンにも遅れる4位・・・得意なはずのスパでこの結果はいったい・・・。まあ前日のクラッシュの影響もあるはずなので、決勝では挽回して欲しいところです。マッサのコメントでは、ミス無くパーフェクトなラップをしてもハミルトンには及ばなかったということで、今回はマクラーレンが有利なのでしょう。

そんな中、ドライバーの力量が反映されるといわれるこのコースの特徴を象徴するかのように、ルノーのアロンソが6位に入って気を吐いた感じ。クルマのパフォーマンスを最大限に発揮した結果と言えそう。

今回はトヨタがQ3に残れず、代わりにトロロッソが2台ともQ3入りという、予想外な結果に。ヴェッテルは、燃料を多めに積んでいたのか、ほとんどQ3のアタックを行わなかったそうで、決勝では面白い存在になりそうです。

スパ・ウェザーがレースをかき回すことも十分に考えられるので、明日の決勝は意外な結果が待っているかもしれない。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

F1ファン

こんばんは。
マクラーレンとフェラーリの決勝対決が楽しみです。

あ、もちろん雨もです。
by F1ファン (2008-09-07 01:16) 

とも君

もう今年はハミルトンがこのままいっちゃうのかねぇ…。
出来る事ならアロンソの最年少チャンピオン記録を塗り替えないで欲しいが。

ドライバビリティーなスパ、ドライなオールージュを見たいけど、そうなるとハミルトンがいっちゃいそうだし気分は複雑だよ。(^_^;)
by とも君 (2008-09-07 05:30) 

porcorosso

現地で見る人は嫌でしょうが、雨で混戦になる方がいいな。そういえばハミ君は去年スピード違反でも捕まってましたよね。なにかと話題の絶えないお人で…
by porcorosso (2008-09-07 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。