SSブログ

F1 Rd.13 ベルギーGP 決勝結果:ざまあみろ [F1]

ベルギーGP、地上波の放送を見ました。

FMotorsports: ベルギーGPはハミルトンが初優勝遂げる

それにしても最後の雨はライコネンにとって厳しい結果をもたらすことになった・・・が、ハミルトンに25秒加算ペナルティが下され、3位に。思わず「ざまあみろ」と口走っている自分がいたのでした。

最終結果は1位マッサ、2位ハイドフェルド、3位ハミルトン。ライコネンがノーポイントなのは痛いけど、1位フィニッシュされるよりはマシ。

今回のレーススチュワードの裁定は妥当であり、あんな追い抜きを許すようだとますます強引&危険なドライビングをするようになるはず。フェラーリ贔屓と言われようとわたしゃ合意しますよ、今回の裁定は。

あー、でも今回はライコネンのペースというか、鬼気迫る走りで勝つと思っていたのになぁ・・・
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

porcorosso

マジッすか!?
なんか気になって寝れなかったので起きだしてみたらびっくり!です。ハミちょっとはお灸になったかな?
by porcorosso (2008-09-08 01:50) 

porcorosso

追記。記事にもなってましたねhttp://www.formula1.com/news/headlines/2008/9/8334.html
あれはずるいよねー、と酔っ払ってるporcoでした。
by porcorosso (2008-09-08 02:16) 

とも君

うぉ!おもわず結果を見ちゃった…。
そうかライコネンはリタイアしちゃったのか。完走扱いになるんかな?でも、ここで0ポイントは非常に厳しくなってきたな。(T_T)

こうなったらもうマッサのサポートに回りながらハミルトンのチャンピオン阻止を狙って欲しい。で、あわよくば昨年みたいな逆転タイトルも…。欲張り?(笑)
by とも君 (2008-09-08 03:19) 

Turbo381

ライコネンのチャンピオンシップとしては厳しいことになったけど、こうなったらマッサが頑張るしかないか!?でも、まだ何かありそうな気がする。何か起きて欲しい!!
by Turbo381 (2008-09-08 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。