SSブログ

ようやく発売 - デル Inspiron Mini 9 ネットブック [IT]

噂や流出情報ばかり先行していたデルのネットブックがようやく発表されました。

デル Inspiron Mini 9 ノートパソコン

CPUまわりは他のネットブックと同じAtom N270系。画面はLEDバックライトの8.9inchでした。SSDの容量を選択できるのはBTOのデルらしくてよいですね。それにファンレス!なかなかツボを押さえた仕様と言えるでしょう。ニュースサイトのレビューでも、おおむね評価が高いようです。

でもなぁ、このタイミングでシングルコアAtomを買う気にはなれん。今月後半には、デュアルコアAtomであるAtom N330がリリースされるとアナウンスされているんですよ・・・

ITpro: [IDF] インテル、Atomのデュアルコア版を9月に出荷

たぶん値段はそんなに変わらないでしょうし、すぐにモデルチェンジしそう。しないと売れないでしょう。

ネットブック最後発で出してきたInspiron Mini 9はスペックとしてはよくまとまっていると思うけど、ちょっとタイミングが遅いなぁ。最近のデルはちょっと動きが鈍いのが目に付きます。Studioノートブックのゴタゴタ(HCFX非対応とか、周回遅れのインテル仕様)とか、Centrino 2対応ノートブックのリリース遅れ・・・会社の体質が変わっちゃったのかな。

でも、米Dellがやっているようなキャンペーンが日本でも始まれば欲しくなっちゃうかも。

「米国ではStudio 15, XPS M1530, XPS M1330いずれかと同時購入するとMini 9が99ドルになるキャンペーンを実施。9月5日から9日までの期間限定。」

このセールは魅力的ですねぇ!・・・裏を返せば、シングルコアInspiron Miniをたたき売ろうとしているだけのような気がするんだけどね[たらーっ(汗)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

porcorosso

さいきんturbo381さんの記事を見てPC欲しい病にかかりつつあります。NETBOOKっていうんですか、出先でBLOGやってみたいです。よくJR駅中の喫茶店やマックでノートPC広げてる人多いですよね。
by porcorosso (2008-09-06 18:19) 

Turbo381

5万円前後で普通に満足できるネットワーク端末が手に入るんだったら欲しくなりますよね。ケータイに5万出すくらいなら・・・っていう心理も働いているかと思います。

ウチのワークマシン(ThinkPad s30)の調子がイマイチなので早く手に入れたいのですが、メイン兼用にするか、インターネット専用にするか、自分で悩んでしまっているので決めきれません(^_^;)
by Turbo381 (2008-09-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。