SSブログ

F1 Rd.6 モナコGP 決勝:キミ、どうしちゃったの? [F1]

先週末のモナコGPは、予想通り荒れたレースとなりました。

しかし、最終的にハミルトンが勝ったのはがっかり。フェラーリは勝てませんのう・・・
マッサが自滅したのは理解できるが^^;(チームの作戦ミスもあるけど)
スーティルに突っ込んだキミ・ライコネンには????です。

あそこは、明らかにフォースインディアを見下して追いかけていたように見えた。
で、プレッシャーをかけまくってやろうと思って、トンネルを抜けたら自分が滑っていたという・・・

右京さんもコメントしていたけど、ライコネンってたまに無意味なクラッシュをするというか、集中力に欠けた走りをするのはどーして?
ワールドチャンピオンらしくないです。少しは反省してね>キミ。

スーティルは、モナコで光っていたねぇ。
低速コースかつ雨ゆえに、相対的にパフォーマンスが上がっていたドライバーの一人でした。あのままゴールしていたら、チームに初ポイントをもたらすし、自身の評価も上げることができたはず。リタイア後、ガレージで男泣きしている彼は、また光った走りを見せてくれるに違いない。

これからは雨のレースはスーティルに注目してみようかと思ったのでした。

それから、それから、一貴が日本人初のモナコ入賞!やはり親子で雨は強かった!
最後まで走りきれるとは思っていなかったので、ちょっと意外でしたが。

やー、次のカナダも荒れそうだけど、去年のクビサみたいな事故は起きない事を願いたい。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

とも君

ライコネンはトンネル出た後のブレーキングでミスと言うか、路面が濡れてたんだろうね。しかもタイヤはスーパーソフトだったし、トンネル後はモナコのコースの中でも速度が出てるところだから、ああなったらどうしようもないと思う。

ただ、モナコでのライコネン、と言うかフェラーリはやっぱり何かおかしいね。ピットスルーペナルティーからどんどんおかしくなった気がする。狂った歯車が最後まで修正できなかった感じだな。

しかし、ほんとスーティルは残念だったね。でも、完走&チームにポイントをもたらすことは出来なかったけれど、スーティルへの周りの評価はかなり上がったみたいだから、今後が楽しみだね。(^^)/

一貴は途中ファステストを出したり(すぐ塗り替えられたけど^^;)して、さすが中嶋Jr.だなぁと思ったり…。ポイントシステムが違うとは言え日本人初ポイントは見事です!次は表彰台だ!!
by とも君 (2008-05-30 08:39) 

porcorosso

確かにライコネンには?ですねぇ!僕らが普通の道路を走っていても、トンネルの出口は明暗差があったり雪や雨で路面コンディションなどで事故が多い場所。増して限界までタイヤの性能を酷使する彼等は予想出来て当たり前ですよね。キミのコメントではバンプにハンドルを取られたと言ってましたが、それこそ何十周してるの?初めて走ったんじゃないでしょうと言いたい
by porcorosso (2008-05-30 23:44) 

Turbo381

まー、あからさまに「ミスしちゃったよ」とは言わないでしょうが、もうちょっと誠意あるコメントを期待していたのですが…
たまに無茶をする、この「バランスの悪さ」がキミらしいのかも。うまく表現できないけど。
by Turbo381 (2008-05-31 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱりATOKフリード登場! ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。