SSブログ

プレクスター PX-820A [ブログ]

わかっちゃいるけど、気になります。

シナノケンシ、DVD-R DL 12倍速書込み対応のDVDスーパーマルチhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0519/plextor.htm

自社生産から撤退してしまったプレクスター。もう拘りのドライブが発売されないことは分かっているんだけど、「プレクスター」の名前を見ると、どうしても気になってしまいます。

このドライブは、もちろん自社製じゃなく、Sony NEC Optiarcのドライブを搭載している模様。むー。

今はPremium(CD-Rドライブ)を愛用してますが、PX-708Aも一時期使っていました(安いメディアには弱かったなー)。PX-760Aの買うタイミングをうかがっていると、いきなり自社生産撤退報道があって結局手に入れることができませんでした。うーむ、手に入れなかったのは、もったいなかったかなぁ。でも、パイオニアのドライブを持っていたから、どーしても欲しいっていう気が起きなかったんだよね(今もパイオニアのドライブ110DがDVDメイン)。

実はPremiumは予備機も持っているのだが(をぃ)、Premium2は買っておくべきかなぁ。約2万円もするんだけど・・・ショッピングサイトには「在庫73台」の表示が。たぶん追加生産しなさそうなので、早めに手を打たないとまずいかなぁ。・・・という思いを、ここ1年くらい巡らせているのでした。

プレクスター ATAPI接続対応 内蔵型 CD-R/RWドライブ Premium2/JPK

プレクスター ATAPI接続対応 内蔵型 CD-R/RWドライブ Premium2/JPK

  • 出版社/メーカー: プレクスター
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

porcorosso

先日購入した地デジテレビに外付けHDDの取り付けをどうしようか悩んでます。今NAS400GBのLANHDDを使っていますが、空き容量が200GBほどです。新たにNASを追加するか、USBで専用のものをバルクで買って付けようかという感じです。単純にコストで見るとUSBですが、これだと地デジ専用にフォーマットしてPCからは使えなくなります。かといってNASは高いし(;´Д`)
ところで百日咳はすぐになおりましたか?
by porcorosso (2008-05-21 22:32) 

Turbo381

ここは割り切って、テレビ専用USB-HDDにしておくべきかと。いま外付けHDDは高い買い物じゃないですし。

百日咳は結構長引きました。なかなか治らなかったので、早く寝るようにして(残業を控えて)疲れないようにしていたら、いつの間にか治っりましたね。
by Turbo381 (2008-05-21 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。