SSブログ

Androidにハマッてるのです [お気に入り]

先月、IS05に機種変更してから、PCを使う時間が明らかに減ったのです。

基本、「見る」ことが中心となります。あと、アプリを少し試してみたり。

で、ブログを更新するのがおっくうになってしまい、一ヶ月も放置してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

あと、Facebookに登録してみました...。IS05にJibeっていう、ソーシャルサービスを統合するアプリが入っていたからね。

jibe | auオススメのアプリ・サービス | au by KDDI

今頃Facebookにチャレンジするなんて遅いのだろうけど、やっぱり実名登録って言うのが壁だよねぇ。

それで、恐る恐る登録してみたわけですが、自然と昔の同級生を見つけることができたのにはビックリ。まあ名前で検索するわけだから、登録済みであれば見つかるのは当然か。

今のFacebookは、ミクシィのように明らかにスパムなユーザーが溢れているような状況ではないので、意外と使える印象。といっても、知人に友達申請してメッセージを送るくらいしか使っていないけどね...

システムとしては、簡単なブログでもあり、アルバムサイトでもあり、アプリ実行環境でもある...けど、どれもあっさりしたサービスで、正直こんなのが一番よく使われているものだなんて意外です。あまり押しつけがましくないから、誰にでも受け入れられるのかな?

とりあえず、匿名と実名をうまく使い分けて行きたいなぁ、と思う今日この頃です。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

Facebookですか。
私は実名登録が壁でまだ手を出していません。
「今の所ブログで十分かな?」って思っています。
でも時流には乗っておいた方が良いかな?
by marbee (2011-05-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。