SSブログ

スマートフォン、デビュー♪ - au IS05 [お気に入り]

以前から気になっていたスマートフォン、Android auな "ガラパゴス・スマートフォン" IS05に機種変更しちゃいました。

is05_1.jpg

グリーンの枠がアクセント♪

is05_2.jpg

裏は真っ黒です。

htcのWiMAXなスマートフォン、EVO WiMAX ISW11HTも気になっていたのですが、使える機能と性能のバランスがより優れているIS05にしました。

IS05 | スマートフォン | au by KDDI

いやー、それにしても[exclamation]

初めてのスマートフォンなのですが、色々できますね~。と言っても、プリインストールされたアプリを楽しむくらいしかできていないのですが(^_^;

  • 最新のCPU+Android 2.2で、思った以上にサクサクなレスポンスに満足。 
  • Gmailがマルチアカウント対応で、あっさり読み込めたのに素直に感動した~。今までのケータイでの使い勝手とは全然違う!素晴らしい。
  • モバイルGoogleマップもイイですね。拡大縮小が自由自在で楽しい。
  • Googleカレンダーもようやくケータイで普通に使えるようになった!
  • おサイフケータイ対応なので早速Edyを使えるようにしたし、ワンセグも意外と感度が良い印象。
  • 意外と楽しいのが、LISMO WAVE。全国のFM放送をストリーミングで受信できるわけですが、故郷のFM局をチェックできるのは嬉しい。
  • まだWiFiはセットアップしていないけど、3Gでも十分満足できる。
  • 緊急地震速報あるもんね!

出来ることがケータイと違いすぎて、何から手を付けていいのか分からないくらい。

 

でも、良いことばかりじゃない。気になるのは...

  • フルタッチで操作するのが苦痛に感じるときがある。特にメールとか。物理キーの方が確実に入力できる!
  • メールアプリの動作がおかしいときがある?カーソル位置が入力に合わせて移動しないときが...
  • CメールとEメールが統合されて管理されることに慣れない。うーむ。
  • Android OSが不安定になるときがあった。電源を切って再起動させたら、元に戻った!?まんま、PCと同じ感覚。 
  • 電池が持たない。IS05は、他のスマートフォンより持つ方なんだろうけど...
  • 細かいカスタマイズが出来ない!?Felicaロックできない?時計表示を変えることができない?マニュアル、読まねば。

こんなところでしょうか。

でも、気になること以上に出来ることの方が多くて、楽しいですね。

この勢いでタブレットも欲しくなってきた!


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

購入おめでとうございます。
スマートフォンは色々できますが、意外と地味に「通勤電車の中でRSSをチェックできる。」辺りが一番便利に感じる所だったりしますよ。(笑)

私はiPhoneなので、AndroidでどのようなRSSリーダがあるかわかりませんが、有料無料で色々あると思うので探してみる事をオススメしますよ。

ちなみに私はGoogleReaderでRSSフィードを管理できるBylineFreeっていうのを使っています。
Android版もあるのかな?
by marbee (2011-04-27 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。