SSブログ

やっぱりGoogle Chrome [ブログ]

最近のメインブラウザーは、もっぱらGoogle Chrome。

Chrome


理由は、とにかく軽快に動作すること。

起動が速い。軽い。

Java Scriptの処理が速いので、GmailなどのGoogleサービスが快適。

ブラウザー設定含めたGoogleアカウントと同期するところもGood。

機能拡張で、かゆいところに手が届くようになったのも大きいです。

そして、続々と追加される新機能!すでのバージョン8になってしまった!!恐るべし、グーグル。


その他のブラウザーについての、個人的な評価(^_^;

Firefox 3.6:
拡張機能を追加したら、起動が遅くて待っていられない...次のメジャーバージョンアップでの改善に期待したい。

Opera 10:
過去のバージョンと比べると安定して動作するようになったと思う。でも、Chromeを上回る魅力は少ないかな。

Safari:
Chromeと同じWebKitベースで、フォントが滑らかに描画されるから画面がきれい。でも、ChromeよりCPUパワーを使うような?

IE8:
とにかく遅い(^_^; タブを増やすのが苦痛。IE限定のサイトを見るとき以外、ほとんど使わない。

IE9 beta:
だいぶん改善される可能性が感じられる。HTML5の描画が安定するなら、使う場面が増えるかも。


Googleを中心にしたWeb生活をしているので、しばらくはChromeを使うことが多くなるのは避けられないですねぇ。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

GoogleChrome使いやすいですよね。
iPhoneとブックマークを連携できたらSafariから乗り換えるんですけどねぇ・・・

Androidな人は迷わずChromeに走るんだろうなぁ。
by marbee (2010-12-14 20:51) 

とも君

気にはなってたけど、まだ使ってなかったよ。>GoogleChrome
そんなに軽快に動作するなら導入を検討してみよう。時間があれば…。
by とも君 (2010-12-17 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Child Of Eden替え時? ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。