SSブログ

F1 ベルギーGP 決勝:やってもうた [F1]

久しぶりにF1ネタ(^_^;

いやー、久しぶりのF1を楽しみにして、しかもベルギー、スパ・フランコルシャン!絶対にドラマティックな展開になると予想していたのですが、思いっきり悪い結果になってしまった...

ハミルトン(マクラーレン)、ベルギーGP制し14勝目: FMotorsports F1

レッドブルのヴェッテルは、かなーり焦っていたのか!?若さ故の焦りなのか分からないですが、自分自身でレースを壊してしまいましたね。とばっちりを食ったバトンは可哀想ですが、、、これもレースか。反対にウェバーはスタートでミスッたものの、レースでは挽回しました。タイトル争いに現実的な結果をもたらしたレース運びは、ヴェッテルより洗練されてました。

個々の結果については、他でコメントされているのでここでは特にしません。TV中継でも叫ばれていましたが(ちょっとうるさいなーと思っていたけど)、今シーズンのターニングポイントとなったレースかもしれない。

あと、ひとつだけ。ザウバーの可夢偉は良かったです。あの荒れたレースをうまくまとめるマネジメント力と速さは、今までの日本人ドライバーとは「何か」が違う。次も期待したいところです。鈴鹿は盛り上がりそうですねー。

さて、次戦のイタリアGPでは、ヴェッテルには流れを変えるレースを期待したいです。

F1 Grand Prix 2010 vol.1 [DVD]

F1 Grand Prix 2010 vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

 


タグ:F1 ベルギー
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

とも君

まだ録画を見てないけどハミルトン勝ったんだねぇ…面白くないな。個人的には今年ウェバーにタイトル獲って欲しい。
それにしても可夢偉はいい感じだね。でも、俺の中での最高の日本人ドライバーはやっぱり中嶋悟なんだよな。
by とも君 (2010-08-31 02:59) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ベッテルは若さと焦りと両方でしょう。
「シーズン序盤のマシントラブルが無ければもっと楽に戦えていたのに」と考えると、ちょっとかわいそうですね。
by marbee (2010-08-31 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。