SSブログ

F1 2010 Rd.5 スペインGP 決勝:ウェーバー完勝 [F1]

レッドブルのウェーバーがポール・トゥ・ウィン!全く危なげなく勝ちました。

スペインGP、ウェバー(レッドブル)が今季初優勝遂げる: FMotorsports F1

今回はウェーバーの強さが際立ちましたね。チームメイトのヴェッテルは不運でした。信頼性の問題はいつもヴェッテルの身に降りかかりますが、それでも結果を出すところが素晴らしい。エンジンブレーキのみで走っていたのは驚きでした。

そ・れ・に・し・て・も!

またまたハミルトンが自滅しましたねぇ(^_^)タイヤマネージメントで自滅するんだろうなぁ、という今シーズンの予想が早速当たりました。このパターンは、あと何回か見ることになりそうです。

おかげでアロンソが2位、ヴェッテルが3位に入りました。よかった~

そして、バトンをブロックし続けたシューマッハーが4位に入りました。皇帝シューマッハーの復活が近づいてきたか!?...うーん、でも思ったよりメルセデスの競争力が無かったですね。

オープニングラップでクビサと接触した小林可夢偉でしたが、なんとか完走まで持って行きました。国際映像に何回も映し出された可夢偉は、かなり目立っていたのでしょうか。スーパーラップな予選が良かったようですね(実は予選の走りはノーチェック)。

さあ、来週はモナコです。モナコでもレッドブルが席巻するのか?それとも他のチームが逆襲するのか?注目ですね!


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 3

H Kosuge

ハミルトンときて、時計のハミルトンが。。(笑)
by H Kosuge (2010-05-11 03:03) 

Turbo381

たしかに!
by Turbo381 (2010-05-12 00:35) 

marbee

ご訪問&nice&コメントありがとうございました。

シューマッハが移籍してきた直後のフェラーリと比べたら、今のメルセデスGPは競争力あると思いますよ。

ここからチーム・シューマッハを作り上げるのが皇帝の真骨頂だと思います。
by marbee (2010-05-12 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。