SSブログ

F1 2010 Rd.1 バーレーンGP 予選:レッドブル来たる [F1]

ついに各チームのパフォーマンスが見えてきました。

2010年最初のポールはベッテル(レッドブル)の手に: FMotorsports F1

表向きは、目立ったパフォーマンスを見せていなかったレッドブルですが、今年は最初からやってくれそうですね!ヴェッテルが開幕戦ポールポジションを獲得しました。素晴らしい。ウェーバーも6位だったので、マシンのパフォーマンスは良さそうです。

そして、今年は行けそうなフェラーリ。まずまず、というか、マッサがフロントローを取るとは予想していなかったです。ヴェッテルとは0.14秒差。アロンソはマッサから0.3秒ほど遅れて3位でした。これはマッサが頑張ったことが大きいのかもしれないです。なんと言っても、去年はひどい事故にあってしまったのですからね。

そして、マクラーレンは予想通り、ハミルトン(4位)がバトン(8位)を破りました。バトンは、この予選の差を埋めていく決勝パフォーマンスが求められますね。

メルセデスは、ロズベルグとシューマッハーがほぼ同じタイムで5位と7位でした。さすがシューマッハーですね。ブランクを感じさせない結果には恐れ入ります(^_^;。ロズベルグは今までの傾向として、予選は良くても決勝がイマイチでした。今年はマシンが変わって、どんな決勝パフォーマンスなのか気になりますね。

フリー走行の結果から、意外と良さそうな予感を感じさせていたルノーは、クビサがやってくれました。予選9位を獲得。同僚のペトロフはQ2突破の17位でした。フォースインディアと並んで、やってくれそうなチームです。

そして、スーティルが10位に飛び込みました。リウッツィも12位で、今年は最初からキテますね!

この後は、ウィリアムズ、ザウバー、トロロッソという順番でしょうか。可夢偉は厳しいレースになりそうですね。

新規参戦チームでは、ヴァージンのグロックが19位でロータスの2台を抑えました。しかし、トゥルーリの手を持ってしても2分を切るのが精一杯というロータス...厳しいですね。絶対的なパフォーマンスが無いようです。

ヒスパニアはポールから約10秒落ち...これでは、トップチームから見ると「障害物」にしか見えないかも。ちょっと遅すぎますが、このまま決勝に出て行くのはいかがなものかと。

 

いろいろありそうですが、決勝は楽しみですね~

F1テクノロジーの最前線<2010年版> モータースポーツの頂点を彩る最新技術の秘密 (サイエンス・アイ新書)

F1テクノロジーの最前線<2010年版> モータースポーツの頂点を彩る最新技術の秘密 (サイエンス・アイ新書)

  • 作者: 檜垣 和夫
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/02/18
  • メディア: 新書
F1 ( エフワン ) 速報 2010年 3/18号 [雑誌]

F1 ( エフワン ) 速報 2010年 3/18号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニューズ出版
  • 発売日: 2010/03/04
  • メディア: 雑誌

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

とも君

ヴェッテルとフェラーリ勢が開幕スタートダッシュを決める中、マクラーレン、メルセデスが約1秒遅れなのが気になる。ただ、今年からまた給油が無くなった分、各チーム各ドライバーのマシン性能&腕が求められそうだな。
いちお録画予約したけど、見る暇あるかなぁ。(T_T)
by とも君 (2010-03-14 05:49) 

marbee

ベッテル来た!!
やった!!
by marbee (2010-03-14 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。