SSブログ

入学準備その2:防災ずきん [ブログ]

他にもいろいろ準備しているのですが、とりあえず私がやっている準備はモノを買うこと、です。

というわけで(?)、防災ずきんです。

小学生からしばらく使えるように、大きめのサイズをチョイスしてみました。しかも、アルミ[ぴかぴか(新しい)]。日本防災協会認定品としては、お安く買うことが出来ました。(まだ届いていませんけど)

ずきんを入れるカバーは嫁さんの手作りにする予定です。

そして、一緒に防犯ブザーも購入しました。

ライトも付いているし、まあオーソドックスな形なので変にいじられたりすることはないはず、ということで。

ほかに手配するものは何かな~

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

とも君

そっかぁ~もう小学生になるんだ。早いねぇ~。そりゃ頭に白い物が増えてくるはずだ。
by とも君 (2010-03-10 22:41) 

mam♪

色々と揃えるのが大変ですよね~!
絵の具とか色鉛筆とか買いましたか~?
文房具は今、キャラが沢山有るので
目移りしちゃいますww

by mam♪ (2010-03-11 10:04) 

Turbo381

> とも君
そうなんだよね、もう小学生だよ。月日が経つのは早いねぇ...(^_^;

> mam♪さん
文房具はこれから揃えることになります。スーパーマリオな筆箱だけ先に買っていました。
by Turbo381 (2010-03-11 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。