SSブログ

PHSの行方 [ブログ]

ついにウィルコムが破綻してしまいました。

そういえば、自分もPHSを使っていたときがありました。そのときは「DDIポケット」だったような。

音声定額、PC通信定額などで、PHSは独特の地位を固めていた...はずなんだけど、ケータイの音声&パケット定額が一般化したこと、イーモバイル&UQという強敵が現れたことで、通信速度で劣るPHSは一気にシェアを落としてたようです。ここ数ヶ月は数万単位でユーザーが減っていた模様。

次世代のXGPをもう少し早くサービスインできていたなら、また違った展開になっていたように思われます。

実はウィルコムのユーザー(クルマのカーナビ通信のために、月々1000円ほどの契約をしています)だったりするので、破綻と聞くとびっくりしてしまうのですが、一応、現行のユーザーには影響なく会社を更生していくようで安心しました。

ホンダ インターナビ プレミアムクラブ
http://www.premium-club.jp/

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。