SSブログ

無性に聴きたくなる - "The Power Station" [お気に入り]

たまに、突然聴きたくなるアルバム。しかも無性に。

パワー・ステーション(紙ジャケット仕様)

パワー・ステーション(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: CD

そう、80年代のポップ・ロックシーンを風靡した"The Power Station"です。

デュラン・デュランから派生したグループ、みたいなプロフィールだったのに、超攻撃的な、しびれるようなかっこいい楽曲にガツンとやられてしまいました。

"Some Like It Hot"や"Get It On"のかっこよさは、ずば抜けていたなぁ、と思う。

リアルタイムに聴けて幸せだったロック・グループの一つです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

H Kosuge

"Some Like It Hot"出だしのイントロが最高!
デュラン・デュランのベーシスト、ジョン・テイラー(だっけ?)のベースが超カッコいいんですよね!
リズム隊がズンズンくるっ!
ロバート・パーマーのヴォーカルも渋いです。

この歳になってデュラン・デュランが素直にカッコいいと言えるようになりました。
by H Kosuge (2010-02-19 13:00) 

Turbo381

昔、英会話の教師(カナダ人の男性)に「デュラン・デュラン、好きなんです。パワーステーションとかもGood」とアピールしたら(もちろん、英語ですけど)、「デュラン・デュラン??そんなのが好きなの?あっはっは~」って笑われたのがショックだったです。(^_^;)
でも、イイもんはイイんですよねっ!!
by Turbo381 (2010-02-20 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PHSの行方旅に出るのだ ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。