SSブログ

やばい [ブログ]

iTunesストアから不正請求が来る!?

それはやばいんじゃないの?

というか、おいらのiTunesもアカウント情報としてクレジットカードを登録していたことを思い出した!

本気でiPodを買おうかなぁと思っていたときに、つい登録しちゃったのです。

というわけで、早速アカウントからクレジットカード情報をクリアしておきました。

 

でも、すでに情報が漏れているとしたら意味がないですけどね...[がく~(落胆した顔)]

クレジットカードの請求をしばらくの間は重点チェックするようにしよう、そうしよう。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

とも君

ネット社会の弊害というか何というか、、、カードは便利なんだけど情報漏洩が怖い世の中だよね。と言いつつ、いくつかのサイトでカード情報登録してるしなぁ、注意しとかなきゃいかんな。
by とも君 (2010-02-16 02:25) 

H Kosuge

iTunesアカウントにクレジット情報ありますが、不正請求されていないかチェックしていないので怖いです。僕もちゃんとチェックしよう、そうしよう。

それと関連するかはわかりませんが、先月末にアップルストアでMacBook Proを買った数日後から、それまでなかった海外からの迷惑メールがひっきりなしに届くようになりました。
by H Kosuge (2010-02-16 16:34) 

Turbo381

> とも君

不正請求されても、自分が使っていないことを証明できればカード会社が支払いを免除してくれるんだけどね。ちょっと面倒だけど。

> H Kosugeさま

日頃から気をつけた方が良さそうですね。面倒ですけど。
ショッピングするときとかは、ダミーのアドレスを用意して、メインアドレス(プロバイダのメールなど)に転送するようにしておくことをオススメします。Gmailとか、うまく利用すると便利ですよ。
by Turbo381 (2010-02-16 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。