SSブログ

やっぱりね [ブログ]

自宅のADSL料金が安くなるということをちょっと前に知って、申し込みしようかなぁと思っていた「au BOX」

ADSLセット料金 - au one net

au BOX | 周辺機器 | au by KDDI

コレを申し込むだけで、ADSL oneの月額料金が1,344円もお得になる、と。実際にはau BOXの月額料金が315円かかるので1,029円の割引になる...というのは、ちょっとだけ嬉しい。

でもなぁ。肝心のau BOXがかなり魅力のない代物なのが問題だったのです。

auBOX.jpg

...今時、こんなダサいデザインのモノを堂々と売り出すって、どうよ[exclamation&question]真面目に、どこかに売れ残っていたSTB(セットトップボックス)にauのロゴだけ付けて売り出したんじゃないのかと勘ぐりたくなる。

映像出力はコンポジットビデオとS端子しかない!という、驚きの仕様。大画面のハイビジョンテレビが世の中に普及している時代に、アナログの映像出力しかないという...。音声もアナログのみ。

正直、こんなの欲しくない[ちっ(怒った顔)]

でも、月々の固定費を減らすことができるなら使わずに押し入れに入れておけばいいか...と思っていました。リビングに置きたくないし。

ただ、サービスインから1周年なので何らかのアップデートが展開されるのではないかと予想して、ここ2週間くらい様子を見ていました。もしかすると、今年の秋冬モデルと一緒になんらかの発表があるのではないか、と。
(ハードウェアの更新があることを期待していたのです。今のが酷いからね。)

そうしたら、意外なニュースが出ていました。

auの「au BOX」、新規受付を終了 - ケータイ Watch

...撤退ってこと? いや、そうじゃなくて「公表はしていなかったが、提供台数はあらかじめ決まっていた」らしい。うーむ、もっともらしいことを言っているけど、「利益の出る台数までなんとか出荷できたから、とっととフェーズアウトさせる」ということなんじゃないかなぁ。

やっぱりね、こんなの早くフェーズアウトさせたかったんだろうな。

とはいえ。今月いっぱいまで受付するみたいで、ちょっと悩んでたりして(^_^;

--
某巨大掲示板の書き込みでは、なんとau BOXは次世代機種"au BOX2"が用意されているらしい。しかも、専用ハードウェア以外に、ソニーのBDレコーダーとPS3がau BOX2の機能を持ってリリースされるらしい。PS3はファームウェアアップデートで対応するとのことで、既存のPS3もau BOX2化できる!?

なんか意外な展開だけど、auに肩入れしているソニーのことだから可能性は高いかも。今までと同じようにADSLセット料金が適用されるなら、PS3を買ってau BOX2として使ってみるのも手だな。

ということで、もうちょっと様子を見ていきたいと思います。ホント、急いで申し込みしなくて正解だった...


タグ:au au BOX KDDI
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。