SSブログ

今年のヤブ蚊対策 [ブログ]

今まで使っていた「カトリス」が完全に代替わりして店頭から消え去ったようなので(小さいタイプは売られているみたいですが)、今年は機種変更します(笑)。

 

機種変更って、ケータイじゃないっちゅーに...

ま、それはともかく。新しい機種は・・・「電池でノーマット」にしました。

nomat.jpg

リビングと寝室で使うために2つ欲しかったのですが、同じ色の本体だと区別が付かないので135日タイプと60日タイプを購入。\1,080と\880でした。

電池式なので電源コードを気にする必要がないし、外に持ち出すこともできる。電池を入れ替えることで当分の間(数年?)は使い続けることができる(他のメーカーのは薬剤カートリッジに電池を内蔵させていた)ので、これにしました。

ファンが内蔵されていて風で薬剤を揮発させるタイプなので、火事の心配もないですし、よいチョイスだったんじゃないかなー、、、と自画自賛(^_^;

あとでエネループを買い足そうっと。

電池でノーマット135日セット ホワイトシルバー

電池でノーマット135日セット ホワイトシルバー

  • 出版社/メーカー: 電池でノーマット
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

電池でノーマット 60日用セット

電池でノーマット 60日用セット

  • 出版社/メーカー: アース製薬
  • メディア: ホーム&キッチン

 

 

あと、玄関を開けたときに虫が入ってくることが多いので、つり下げ式のものも購入。\880でした。こういうのも売られているんですねぇ。効果はしばらく様子を見ないとわからないですが。雨に濡れてもOKだそうです。

虫コナーズ プレートタイプ60日用 大サイズ

虫コナーズ プレートタイプ60日用 大サイズ

  • 出版社/メーカー: 虫コナーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 5

やまがたん

庄内は随分と蚊が少ないのでいいのですが
山にいくとでっかいやぶ蚊がいて酷い目にあうんです・・・
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-13 10:42) 

にこちゃん

電池のっていいですねー
電源なくても使えるのって、ひとつ欲しいです。
玄関と外以外は、電気式に頼っています。
by にこちゃん (2009-07-13 16:06) 

swm104

色々と試しましたが、
きんちょー蚊取り線香が効きます。
by swm104 (2009-07-14 17:52) 

porcorosso

これって外でも効くのかなあ?
こないだ20-30匹にたかられたんですが、試してみようかな♪
by porcorosso (2009-07-15 20:32) 

Turbo381

> やまがたんさま
山に行くと、家の周りで見る蚊とは種類が違いますよね。刺されると超かゆいし。

> にこちゃんさま
そうなんです。外に持ち出せるっていうのもポイントです。家の中でも電源コードが伸びていると、置き場所の自由度が低くなりますし。

> swm104さま
蚊取り線香は部屋の中では・・・厳しいです。焼けたにおいがカーテンや服に残るので、最近は使っていないですね。外用に買ったのが残っていますけど。

> porcorossoさま
うーん、どうでしょう。効くとは思いますが、アウトドアで使うにはもっと小さいサイズのが良さそうです。ベルトとかにくっつけるタイプのも売られていたような・・・
by Turbo381 (2009-07-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。