SSブログ

来た来た & フェアーグラウンド・アトラクション [ブログ]

やってきましたよ、おニューな冷蔵庫[わーい(嬉しい顔)]

reizoko1.jpg

いやー、存在感ありますわ。ステンレス・ローズという色にしたのですが、白色で揃えているキッチンの中で完全に浮いてます(^_^;

でも、静かだし、両開きになったし、製氷機も付いたし、真空チルドもできるし、急冷凍もできるし・・・白色家電って、買うと満足感ありますわ。まだ使い方を把握できていないので、徐々に覚えようっと。DVDマニュアルも付いてたから、一度くらい見てみなくては。

--

さて、今日のお買い物。

fairground1.jpg

新星堂の500円セールのワゴンの中から発掘!フェアーグラウンド・アトラクションのベスト盤です。

fairground2.jpg

シングル『パーフェクト』の印象が強い、というかそれしか記憶にないのですが、エディ・リーダーのヴォーカルがすごくイイんですよね。イギリスのチャートでめちゃくちゃヒットしていたのを覚えています。

早速聴いているところなのですが、アコースティックでGoodな曲が多いですね。『パーフェクト』のキャッチーなメロディはずば抜けて分かりやすいですが、他の曲もノスタルジックで心地よいです。

この「フェアーグラウンド・アトラクション」というバンド名も好きです。発音というか、語感がいい。うまく説明できないけど。曲の印象深さとバンド名の良さが記憶の中で印象深くさせているのかな。「移動式遊園地の出し物」という意味だそうですが、その言葉通り、デビュー(1988年)からわずか2年ほどで解散しています。

フェアーグラウンド・アトラクション - Wikipedia

ベスト盤とはいえ、新品が500円とは・・・ラッキーな買い物でした。しばらくの間、ヘビー・ローテーションで聴くことになりそうです。

ベスト・オブ・フェアーグラウンド・アトラクション

ベスト・オブ・フェアーグラウンド・アトラクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2002/10/02
  • メディア: CD

 

ファースト・アルバムにして、唯一のオリジナル・アルバム『ファースト・キッス』。リリースされたときは高校生...古い話になってしまうんですねぇ(遠い目)

ファースト・キッス

ファースト・キッス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: CD

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷蔵庫買ったど今年のヤブ蚊対策 ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。