SSブログ

IE8 入れたんです [IT]

新しくリリースされた Internet Explorer 8 (IE8)を、メインPCと化しているDELL Studio 1536(Vista)にインストール。

Microsoft : Internet Exporer 8 かつてない新機能

Windows  7 Betaで一通り使っていたので、まあ予想通りの使い勝手です。少なくとも、IE7よりか使えます。IE7が使えなさすぎなだけなんですけど[ふらふら]

最初の起動はFirefoxより速いです。でも、新規タブが遅い。これはIE8がタブごとにプロセスを生成しているのが影響しているに違いない。プロセス一つ当たりのメモリ使用量が大きすぎるんだろうなー。

マウスジェスチャーや便利なアドオンが使えないので、私のメインブラウザはFirefoxで変わりありません。が、たまには使ってみることにしてみようと思う>IE8。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 4

qoo2qoo

こんにちわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
Firefoxより早いのですね!今、Firefox使ってます。
※抹茶のキットカット、お勧めですよ☆
by qoo2qoo (2009-05-13 23:26) 

Turbo381

えと、、、起動だけ速いです(^_^;
by Turbo381 (2009-05-14 00:10) 

disneyworld

予想以上に重くて、Firefoxに戻しました。
by disneyworld (2009-05-14 20:54) 

porcorosso

早い!なんて魅力的な言葉なんでしょ(笑)
ソフトが進化して便利になって行くスピードに、ハードが着いて行けなくて新しいバージョンがリリースされるたびに、しばらく待ってからPC買い替えだなあ、等と思い悩む事が多いですよね。
by porcorosso (2009-05-15 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。