SSブログ

はじめての「着うた」 [ブログ]

今更ながら、はじめて「着うたフル」なるサービスにチャレンジしました。

 

自分のために「着うたフル」が欲しかった訳じゃなく、プレゼントしたかったのです。会社の仲のいい同期が誕生日を迎えたのでギフトにしたかったのです。着うたギフトは、ダウンロードする権利を購入して、誰かにその権利をプレゼントできるサービスなんですねー。

それにしても色々なサイトがあって、どこから入手していいのか最初は分かりませんでした。一応、au oneトップからお目当ての曲を検索してみるものの、ギフトにできるサイトがどれか分からないので色々探し回ってしまいました。

で、ようやく見つけたのは、メジャーなサイトでした[あせあせ(飛び散る汗)]

レーベルモバイル 「レコード会社直営」

ギフトにしたのは、これです↓

GO WEST

GO WEST

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1993/09/17
  • メディア: CD

おっと、ジャケットイメージ&アーティストが載ってませんね(^_^;ペットショップボーイズのヒット曲です。ちょっと古いけど、(PSBとしては)元気になる曲調だし、ピンポイントで彼のツボにハマる選曲だと自負して選んだのです。

この曲が収録されたアルバムは、これ↓

Very

Very

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Toshiba EMI
  • 発売日: 1993/10/05
  • メディア: CD

もちろん、発売当時に購入済みです♪

サイトを見つけてからは、購入してギフトできるまでそんなに時間はかからないで出来ました。会員登録して、サイト上で購入手続き。ダウンロード用URLが書かれたメールが送られてくるので、その本文を相手に転送、と。

メッセージを添えてメールを送ったところ、速攻でダウンロードしてくれて喜んでくれました。たまにこういうのも、いいかも♪

というわけで、初めての「着うたフル」は友人の元へと渡っていったのでした。

でもなー、1曲だけで388円って率直に高すぎじゃないか?着うたは目的の1曲だけ欲しいようなライトユーザー向けなサービスだと、改めて認識したのでした。アーティスト目当てなら、388円/曲じゃあコレクションできないっすよ...


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 4

porcorosso

そんなサービスもあるんですね。
ケータイで音楽聴く人って多いんでしょうか?
いざって時電話掛けようとしたら電池切れで困りそうな気が(;´Д`)ipodも対応してると良いです。
by porcorosso (2008-11-27 07:13) 

yamagatn

これってスキーの大会のイメージソングだったかなあ
私もペットショップボーイズは大好きなのです!
モチロンこの曲だって持ってましたし、聞いてましたし
カラオケでも歌っていたのであります^^
ご友人への贈り物、喜んで頂けるといいですね^^

PS いつもありがとうございます
微力ながら広告などを応援させて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-27 12:22) 

mam♪

着うたサービスは、使った事が無いんです^^;
CDからPC経由で移動しちゃってます。
その一部分を切り取って携帯着信に変換とかしてますw
GO WESTも確か携帯に入ってますよ~♪
by mam♪ (2008-11-28 21:07) 

Turbo381

私はiPodを持っていないので聴くならケータイしかないのですが、CDからリッピングしてます。ほとんど聴かないのですが・・・やっぱ電池の減りが早くなるので、長時間聴けないですね。ギフトで着うたは結構喜ばれるようですよ。

> Porcoさん
電車の中ではケータイよりもiPodが主流ですよね。iPodにもギフトサービスってありそうですけど、どうなんでしょ?

> yamagatnさん
あーたしかに何かのテーマソングになっていたかも知れないですね。PSBはサビ以外の歌詞が難しい印象ですが、私もたまーに歌うことありますねー

> mam♪さん
CD音源があるならわざわざ着うたでDLしないですよね。基本マナーモードなので、着信音はプリセットで済ましています。INFOBAR2のプリセットメロディはシンプルで好みです♪
by Turbo381 (2008-11-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。