SSブログ

F1 Rd.16 日本GP: 一番優れたドライバーに相応しい勝利 [F1]

この連休に開催されたF1 日本GP。荒れましたね、ヤツのせいで。

FMotorsports: 日本GPを制したのはアロンソ! 驚異の2連勝飾る

傲慢なドライビングを見せつけて、自滅したマクラーレンのハミルトン。チャンピオンになってほしくないドライバーのナンバーワンです。

そして、ここに来て本来の(?)ポカミスを連発するフェラーリのマッサ。この人もチャンピオンとしては相応しくない。1週目の最終コーナーでハミルトンにぶつかってライコネンの仇討ちをしたのは良かったけど[あせあせ(飛び散る汗)]思わず「よくやった!」と叫んでいた自分が[あせあせ(飛び散る汗)]

もう、なんていうか、この二人がチャンピオンシップを争っていること自体が目を覆いたくなる。どっちもレベルが低すぎる。

オープニングラップの無茶な飛び込みなんて、ライコネンが避けなかったらどうなったことか。この場面のライコネンはクールだった(というか、これがプロフェッショナルだろう)。稚拙なブレーキング、傲慢なライン取り、、、勘違いもいい加減にしてほしい。素人が見てもダメな走りに見えますよ!?

こういう荒れたレースになったとはいえ、ステディなドライビングを見せたルノーのアロンソは、やはり元チャンピオン。素晴らしい。今のF1ドライバーの中では一番腕があるのは間違いない。このまま最後までスーパー・パフォーマンスを見せてほしい。

 

FMotorsports: ハミルトンに「危険なドライバー」のレッテルも

来年のスーパーライセンスをハミルトンに与えるかどうか、よく考えてほしい>関係者の方々。このままレースをさせると、大事故を引き起こしかねないと思われます。

このままだとF1への興味が薄れていきそう。こんなレベルの戦いを、今後数年に渡って見ていくなんて耐えられないかも・・・

早くクビサとかヴェッテルが伸びてきて、F1を面白くしてほしいです・・・

ま、個人的には、勢いよく出てきたハミルトンは、墜ちていくのも早いと思っているけどね:-P


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

とも君

アロンソの2連勝凄かったね。
と言うか、それが無かったらつまらんレースだったよ。1コーナーで全ては台無し、1周目後半で見るに堪えない内容で…。もう他の事しながら見てたくらい。

ハミルトンは他のドライバーから危険視されてるし、アロンソがマッサのサポート宣言したしで、FIAも考えてくれたらいいけどね。走るなとは言わんけど、レースに自己中な走りは危険すぎる。
by とも君 (2008-10-14 02:00) 

porcorosso

ははっ、↑とも君に賛成。他の人のBlog見ながら
見てました。ハミ君は無茶しなければリタイヤする事もなかったろうに、熱くなっちゃう人なんでしょうか。毎回2位をキープれば、自然と優勝出来ちゃうのに、ついつい1コーナーで負けん気がでたのかし?
by porcorosso (2008-10-15 00:28) 

Turbo381

ハミルトンはこれから色々学んでいくことになるとは思いますが、ちょっと限度を超えた行動が目につきすぎです。
そんな彼がセーフティドライブを訴えるブリヂストンのCMは、かえって逆効果じゃないかと心配したりして・・・
by Turbo381 (2008-10-15 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来ましたよ、Studio 1536地上波(BlogPet) ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。