SSブログ

F1 Rd.11 ハンガリーGP 決勝結果 [F1]

結果を記載していますので、ご注意を・・・

 

ハンガリーGPですが、なんと残り3週でトップを快走していたマッサがエンジンブロー!!たなぼたでコヴァライネンがトップチェッカー。そしてトヨタのグロックが初の表彰台2位。鬼神の追い上げを見せたライコネンが3位。

うーむ、ライコネンも終盤のペースが最初から発揮できていればなぁ・・・惜しい。マッサも今日の走りは良かったのに。スタートのハミルトンをアウトからオーバーテイクしたシーンはGoodだった。

タイヤで自滅したハミルトンが5位に入ったのは余計(失礼:-P)だが、4位と6位にルノーというのは興味深い結果です。

ドライバーランキングでライコネンが2位にアップ。ハミルトンは1位キープですが、 その差は小さい。

さあ、F1サーカスは3週間の夏休み。次のヴァレンシアは初開催の市街地コースなのでまったく予想ができないけど、フリー走行から注目していきたいと思います。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

とも君

マッサがまさかリタイアするとは…。
ホント何が起こるかわからんなぁ。ハミルトンがパンクしたときは拍手しましたが!(笑)

初開催のヴァレンシアGPは非常に楽しみ。でも、市街地だとマクラーレンが強いのかねぇ?
by とも君 (2008-08-04 23:51) 

porcorosso

むむむ、ホントに予想外でした。バレンシアは確かに楽しみですね。日本でも市街地コース開催して欲しいです。東京で(*^_^*)
by porcorosso (2008-08-05 01:18) 

mam♪

今年もハミルトンがんばってますね~!
現時点でライコネンと5ポイント差のドライバーズポイント。
今期は誰が優勝するのか楽しみですw

by mam♪ (2008-08-06 20:19) 

Turbo381

個人的にはライコネンの逆転を信じてます(^_^)b
by Turbo381 (2008-08-07 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。