SSブログ

まだフルHDは選べないのね・・・ DELL Studio 1536 [IT]

ミニノートが流行っていますが使うのに割り切りが必要なのと、フル機能PCをリビングに置いておきたい気持ちがあるので今フルサイズのノートブックをターゲットにしています。で、DELLのStudioですが・・・

Dell Studio 1536ノートパソコン

15インチ程度のLCDで十分なのと、AMDを使ってみたいので1536に注目しているのですが、カタログにはフルHD(WUXGA)対応と書かれているのに実際にはまだ出荷されていないのでカスタマイズで選択できず[バッド(下向き矢印)]

まあWUXGAまで必要あるかといえばWebブラウズ中心なので必要ないんですけどね。たぶんそれほどコストアップしないはずなので選んでおきたいわけで。でも文字が小さすぎかなぁ

AMD Pumaプラットフォームに対応したフルスペック(Bluetoothや11n対応ワイヤレスLAN付き、メモリ4GB、HDMI出力対応)で、Dellプレミア価格(32%OFF)なら10万円前後。不要なプリインストールソフトがないので、自分の好きなように環境構築できますし、最近のDellは個人向け商品のラインナップを強化しているのでStudioの出来もよさげです。是非実機を触ってみたいところなので、近くのビックカメラに行かなくては・・・Studio置いてあるかな?


タグ:DELL Studio AMD puma
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

とも君

Studio1536、いいよねぇ!
2ヶ月前にinspiron1520を買ったばかりで何の不満もないけど、新しく欲しいと思っちゃった。(笑)
WSXGA+も慣れたら文字の小ささは気にならない。WUXGAがどのくらいかは分からないけど、さすがにこれより小さくなると考えると17インチくらいあった方がいいのかねぇ?


ま、何にしても数年前から比べるとこの性能で10万円程度とはびっくりしてるよ!(>_<)
by とも君 (2008-07-15 07:11) 

porcorosso

AMD pumaプラットフォームというのは速いんスカ?コストパフォーマンスはよさ気ですね♪うちは1530にいろいろ足したらその倍近くいってしまいました。

画面がWUXGAというのは魅力的ですね~でも最近たまに老眼を感じる(;^_^A
by porcorosso (2008-07-15 08:29) 

Turbo381

HCFX非対応問題で買う気は無くなっちゃいました!チャンチャン!
by Turbo381 (2008-07-16 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。