SSブログ

ネットブック or フルサイズノートブック ? [ブログ]

ボーナス商戦まっただ中、気になるモノが販売開始されました。

PC Watch: エムエスアイ、「MSI Wind Notebook」を7月1日より予約開始~7月4日発売、実売価格は59,800円

PC Watch: マウス、10.2型ネットブックを59,800円で7月発売~MSIのWind Notebookベースか

リーズナブルでよさげな製品です。残念なのは、スペックをカスタマイズすることができないこと。まあAtom搭載のネットブック第一世代だから、しょうがないかも。まずはこの製品たちが売れないと次がないだろうし。

普通にウェブ・ブラウジングするには十分なスペックなので、普段使いにはピッタリ。コストパフォーマンス高いです。

でも、あと1~2万円出すとフルサイズノートブックが買えることが悩ましい。しかも、そのフルサイズノートブックで、注目の製品がリリースされます(ました)。

PC Watch: デル、個人向けノートに新ブランド「Studio」を追加~15.4型WUXGA液晶搭載可。AMDモデルはHybrid Graphics対応

デザインとか今までのデルっぽくないところもあるみたいなので(カラバリが豊富なところ)、一度実機を見てみたいところ。あまり大きな期待は禁物でしょうが[たらーっ(汗)]

注目なのは、AMDのPumaプラットフォーム対応でHybrid Graphicsが設定できる「Studio 1536」。個人的にはAMDファンなので、ちょっと気になります。いいですねぇ、ノートブックでCrossFireできるなんて。

同じようにHPのネットブックやフルサイズノートブックも気になりますが、会社で使っていることから使い勝手や保証の面での安心感は(個人的には)デルが上です。あと、デルもネットブックをリリースするという噂もあるようなので、もう少し様子を見て品定めしたいです。

・・・と、色々考えているウチは楽しいんだけど、悩んでいるうちに懐が寂しくなって計画が立ち消えになっちゃう。今回はどうなるかなぁ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

とも君

最近15.4インチノートPCを毎日持ち運ぶのが面倒になってきたので、会社経費で安いのをもう一台購入しようかと検討中。

そこで悩んでいるのが正しくネットブックかフルサイズか。
うちの会社の仕事はネットブック程度のスペックでも十分出来るからなぁ。
デルのネットブック待ちで判断しようかと思ってる。
by とも君 (2008-06-29 09:11) 

Turbo381

3キロくらい(?)の物を毎日持ち運ぶのは面倒だろうね。これから色々なネットブックが出てくるみたいだから、お互い悩みますか(^_^;

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0530/dell.htm
by Turbo381 (2008-06-29 15:23) 

porcorosso

早く決めとかないとボーナス無くなっちゃいますよ~急げー(笑)
もう買っちゃったporcoより
by porcorosso (2008-06-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。