SSブログ

Spread Firefox 3 ! [ブログ]

ついに(?)リリースされました。最新ブラウザ「Firefox 3」

Spread Firefox | Download Day 2008

早速ダウンロード&インストールしてみました。サイトが混雑していて、なかなかダウンロードできなかったですが[たらーっ(汗)]

使ってみた感じでは、今までFirefox 2をデフォルトブラウザにしていたので特に違和感ないですね。ツールバーのボタンデザインがちょっと変わったのが目に付きます。あと、アドレスバーのFaviconやスターあたり。

今まで使っていたいくつかのアドインが互換性の問題で動作しませんでした。

マウスジェスチャーの「All-in-One Gesture」がNG。けど、すぐに対応バージョンが出るはず。

「DownloadHelper」はそのまま使えます。「Google Toolbar」は対応バージョンにアップデートされました。Safari風なアドレスバーにしてくれる「Fission」もそのままOK。

これらの互換性チェックはFirefox 3インストール時に自動的に実行されます。うーむ、楽チン♪

ブラウザ・プラットフォームとしてはかなり進化しているらしいのですが、一般的な使い方をするだけなら今までと変わらず快適に使えます。IEを使わなければならないケースはほとんどなくなりつつあるのですが、まだ一部のネットバンクやDELLのプレミアページがブラウザチェックをしているのはなんとかして欲しいです。


タグ:Firefox
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

porcorosso

なんだか見るカンジ使い良さゲな予感がしますね。さっそくDLしてみますか?使ったこと無いんで書いておられることがGoogleツールバー以外はよく解らないんですが(;´Д`)
by porcorosso (2008-06-19 22:59) 

Turbo381

最初は違和感あるかも…ですが、慣れるとIEには戻れなくなりますよ!
IE7は遅いし、マウスジェスチャーも使えないし、ポップアップも全画面(タブ)で表示されるし…まあOperaでもいいんですけどねー
by Turbo381 (2008-06-21 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。