SSブログ

F1 Rd.4 スペインGP 予選:グッジョブ、アロンソ [F1]

さすがアロンソ。フロントローとは・・・

スペインGPポールはライコネンの手に
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/04/gp_217b.html

ヨーロッパラウンドに戻ってからは各チームが大幅なアップデートを予定していたから、戦力図が変わってくるとは思っていたけど、さすがにルノーがここまで来るとは予想していませんでした。たぶんレースペースが改善されるのだろうと予想していた・・・いい意味で裏切ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

フェラーリは絶好調のようで、トラブルさえなければ磐石なレースが出来る可能性が高いですね。ライコネンも今シーズン初ポール、おめでとう!です。

マクラーレンは3列目に沈みました。相対的にちょっとパフォーマンスが落ちた印象。ハミルトンがどれだけ落ち着いたレース運びができるか、注目か。個人的には、コヴァライネンがそろそろ頭角を現してきそうな予感がしてます。

BMWのクビサは絶好調ですなー。ハイドフェルドより一歩抜き出て、安定した予選結果です。予選ではマクラーレンに並びつつある印象です。

ルノーのアロンソは、おそらく燃料搭載量が少なめで予選を戦ったはずなのでレースは一気に飛び出して行きたいところ。今回は地元で燃えているアロンソだけに、予想外のパフォーマンスを見せてくれるかも。ピケJrもトップ10入りするくらいだから、マシンの戦闘力は確実に上がってきていますね、ルノーは。大注目であります。

予選番長のレッドブルのウェーバーとトヨタ・トゥルーリがトップ10入り。あとはレースペースでどこまでドロップダウンせずに行けるか、でしょうか。

今回苦しんだのは、ウィリアムズ。予選で中嶋一貴がロズベルグを上回ったのはちょっと予想外だけど、今回は不調だったのか、相対的に遅くなったのか。レースでのパフォーマンスに注目。

チームそのものの存続が危ぶまれているスーパーアグリ。なんとか予選を走って、最後尾。圧倒的に遅いけど、琢磨のスタートダッシュでどこまで順位を上げるか、注目です(これくらいしか注目できないのは・・・)。

さー明日はゆっくり観戦するぞー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。