SSブログ

冷却が必要だ [ブログ]

気温が上昇したせいか、ノートPCが熱暴走していきなりシャットダウン!

これはマズい、ということで、初めてノートPC冷却台を購入しました。

早速使っているのですが、思っていたより動作音が気になりますね。ファンの風切り音というより、ファンのモーター音(うなり)が耳につきます。

あと、小さな振動が感じられるのが残念なところ。

もっと低速回転のファンを載せている冷却台のほうがよかったかも。

でも、ノートPCの底面は確実に冷やされているので、熱暴走は起きにくくなるに違いないと思われます。

(追記)
ネットブック(Inspiron mini9)なら全体が冷えますけど、15インチ2スピンドルノート(Studio)だとファン送風口の部分だけ冷えているような印象です...

大きいノートPCだと、扇風機で全体に風を当てた方が冷えますね。USB扇風機で風を当てた方が効果あったりして[たらーっ(汗)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。