SSブログ

今日はChrome 4 [IT]

この前、Firefoxが3.6にバージョンアップしましたが、今度はGoogle Chromeがメジャーバージョンアップ。4.0安定版がリリースされました。

Chrome4.jpg

たまーに使っているのですが、さすがにJava Scriptが速い。Gmailもサクサク。

今回のバージョンアップで、Firefoxのような拡張機能が使えるようになったのが大きいです。早速、マウスジェスチャーを探してみる...けど、すぐに見つからない。

Google Reader PlusやIE Tab、AdBlockなどをインストールしていく。Firefoxのように、いちいち再起動しないのはいいですね。

ようやく、マウスジェスチャーを発見。Chrome Gestureをインストール。これで使いやすくなったぞ、と。

 

Apple Safariもインストールしていますが、結構CPUパワーを消費する傾向があって使いにくいんですよね。タブをいくつか開くとダメっぽい。そんなSafariと比べて、ChromeはCPUパワーを浪費することがない、行儀の良いプログラムです。

拡張機能が使えるようになって便利になったので、これから出番が増えていくに違いないですわ。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

区別(BlogPet)ふとした思いつきで ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。