SSブログ

快適かも。Firefox 3.6 [IT]

私のメインブラウザ、Firefoxが3.6にバージョンアップ。早速、更新してみました。

firefox36.jpg

今までの3.5.xと比べて...パッと見て変わったところは目立ちません。今まで通り使えます。

起動時間が短縮されたそうですが、そんなにハッキリと速くなったようには感じません。でも、ちょっと速くなっているのかな?

心持ち、画面表示が速くなったように感じます。Gmailも少しだけキビキビと動いているようです。JavaScriptエンジンが高速化されたことが大きいのでしょう。

新規タブの生成位置が変わったことに気付きました。現在のタブのすぐ右にタブができます。これはIE8と同じ仕様ですけど、この方が使いやすいです。

好きなテーマに変更できるペルソナ機能が搭載されていますが、まだ使っていません。結局デフォルトにしておく方が、他のブラウザとの区別がしやすいと思うので、たぶん使わないです。

 

シンプルで安定した動作を実現し、アドオンで必要な機能を追加できるFirefox 3.6は、ワタクシのメインブラウザですね。素晴らしい。
タグ:Firefox Mozilla
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

とも君

お!早速おいらも更新してみようかな。メインで使っているのに、アドオンは殆ど追加してないけど…。
by とも君 (2010-01-26 00:09) 

Turbo381

Firefoxも良いけど、Chromeもオススメ!
by Turbo381 (2010-01-27 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

When Love Breaks Dow..区別(BlogPet) ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。