SSブログ

F1 2009 Rd.6 Monaco GP Qualifying-3:(結果あり)有言実行 [F1]

強い。強いぞ、バトン。

 

モナコの予選が終わりました。

ポールシッターは、ブラウンGPのジェンソン・バトン。最後の最後で大逆転でポール獲得。「真の実力を見せる」発言を実行しましたね。
2位はフェラーリのキミ・ライコネン。予選では好調でした。最後に逆転されてしまいましたが。
3位はブラウンGPのルーベンス・バリチェロ。
以下、ヴェッテル、マッサ、ロズベルグ、コヴァライネン、ウェバー、アロンソ、そして初のQ3に進んだ中嶋が10位という結果でした。

いやー、予選詳細はニュースサイトで確認するとして、さすがチャンピオンシップ・リーダーのバトン。ライコネンが2位はちょっと意外ですが、去年のようなヘマだけはしないでほしい>ライコネン。

(追記)
FMotorsports F1: モナコGPポールポジションはバトン(ブラウンGP)の手に

今シーズン4回目のポールポジションを獲得したバトン。最後のフライング・ラップでは、次々とセクタータイムを書き換えていく様子をタイミングモニター画面で見ていて、ちょっと衝撃を受けました。それはQ2であまりいいタイムを記録できなくて(8位)、やっぱり苦手なのかなぁと思っていたところでのポール獲得劇だったから。

今年のチャンピオンシップは、バトンが獲りそうな「予感」から「確信」に変わった瞬間でしたね。ドライバーとして強くなったなあ。

フェラーリ、というかライコネンがモナコで光り輝きましたねぇ。KERSが有効だったのかな。2位は意外ですが、このチャンスをモノにしたいだろうなぁ。

中嶋は予想外のQ3進出だったか、すべてハードタイヤで周回して10位止まり。ちょっともったいないけど、少しでもポジションを上げてポイントを獲得してほしいところ。

サバイバルレースになるはずのモナコGP。だれが頂点に輝くのか!?明日の決勝が楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1 2009 Rd.6 Monaco ..F1 2009 Rd.6 Monaco .. ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。