SSブログ

降灰 [ブログ]

今日未明に浅間山が噴火したというニュースで、東京や神奈川に火山灰が降る可能性を伝えてました。

『こんなとこまで降るかなぁ』と話しながら外に出てみると、なんとクルマがうっすらと白くなってた!!

火山灰を身近に感じたのは、雲仙普賢岳の時以来。あの時は近い所にいたからなぁ…ということを通勤途中に思い出してみたのでした。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

とも君

こっちは火山灰との付き合いは長いッス!
桜島近いからねぇ・・・。
洗車しても洗車しても車は灰だらけだよ、トホホ。(T_T)
by とも君 (2009-02-03 01:26) 

やまがたん

浅間山に桜島、ちょっと不吉です・・・・
何事もないことを祈るばかりですよね><

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-03 08:25) 

porcorosso

最近テレビや新聞にご無沙汰してたんですが、噴火したんですかー。知らなかった(;´Д`)
次は富士山でしょうか?等と無責任なコメントはいけませんねw
by porcorosso (2009-02-06 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

到着(BlogPet)なんと桜島まで ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。