SSブログ

Windows 7 Beta Build 7000 スクリーンショット [IT]

公開されたばかりのWindows 7 Beta Build 7000を入手したので、Sun xVM VirtualBoxにインストールしてみました。

前回、WinHECで入手したWindows 7は英語版でしたが、今回は日本語にローカライズされています。

インストール直後のデスクトップは↓こんな感じ。

Desktop.png

VMなのでグラフィックがエミュレーションされてしまい、AeroがOFFになっていますが気にしない、と。

タスクバーまわりが変わっているのにお気づきでしょうか?ちゃんとAero ShakeやAero Peekも動作しました。

Desktop2.png

IE8 Betaがインストール済みです。

IE8beta.png

コントロールパネルとかVistaチックですね。

ControlPanel.png

新しくAction Centerというビューが用意されています。セキュリティの状態が確認できますし、トラブルシューティングをここで行うことを想定しているようです。

ActionCenter.png

ユーザーアカウント制御(UAC)のチューニングもできるようになってます。メッセージがまだ英語のままですね。

ActionCenter_UAC.png

コントロールパネルのシステムは↓こんな感じ。エクスペリエンスインデックスはハードディスクが1.0で足を引っ張っています。

System.png

とまあ、軽くインストールしただけです。かなりの完成度でベータ版が出てきたので、もしかしたら年内に正式リリースがあるかもしれないですね。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 7

porcorosso

おはようございます
相変わらず、ディープな話題ですね。これって、ビスタの新しいバージョンですか?ついこないだ出たばかりだと思ってたんですがもう変わるんですね?それをマイPCに先行ダウンロードしたスクリーンショットでってことですよね。深い(笑)
by porcorosso (2009-01-09 06:58) 

myumyu

PCの事は良く判りません、が、色々な機能使いこなすと益々楽しめますね。
by myumyu (2009-01-09 08:48) 

やまがたん

どんどんOSが変わっていくのは仕方ないのですが
その度にPCが重たくなっていくのはイヤですよね・・・
どのくらいの性能が無ければいけないのでしょうか・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-09 21:16) 

とも君

Vistaを使ったこと無いからよく分からないが、使い勝手はいいのかな?
と言うか、XPすらクラシックモードでしか使ってないから、標準XP画面に違和感を覚える・・・。

Windows7にもクラシックモードはあるんだろうかね?(必要ないか^^;)
by とも君 (2009-01-10 01:24) 

Turbo381

コメントありがとうございます。

実機にもインストールしてみましたが、Vistaよりも軽く、かなり好印象です。今度のWindowsは期待大です。
ソフトの互換性もVistaコンパチブルなので、今ならちょっと安心できる状況ですね。今のVista PCなら問題なく動作するでしょうし、ネットブックでも満足感を得られそうな気がしています。

Vistaも使ってみると使いやすいOSなので、毛嫌いせずにさわっていただきたいと思います。って、マイクロソフトの社員みたいだなぁ(^_^;
by Turbo381 (2009-01-10 08:28) 

やまがたん

なるほど軽いなら嬉しいですね 軽いのは大歓迎なのだ
by やまがたん (2009-01-10 12:19) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-10 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。