SSブログ

Bluetooth マウス が欲しい [IT]

すっかり「冬」な朝晩になりました。おかげで(?)風邪を引いてしまったのですが、ブログを放っておくと勝手にBlogpetが書き散らかすのでコツコツと記事をアップしていきたいと思います。どんな決意表明だか(^^ゞ

さて、10月に新しいPCをゲットしてからは便利に使っているのですが、慣れないのはタッチパッドの操作感です。滑らす感覚がどうも馴染まないです。

仕事ではThinkPadユーザーなので、トラックポイントが一番使いやすいと思うのです・・・が、普通に会議で使うときはロジクールのワイヤレスレーザーマウスを 使っています。やっぱりマウスが疲れないし。

Logicool VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N

Logicool VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: エレクトロニクス

Nanoレシーバーは出っ張らないし、マウスもちょっと小さめですが使いやすい。Bluetoothが付いていないPCなら候補No.1 の製品です。

だけど、せっかくBTOオプションのBluetoothを内蔵させたんだから使わないともったいない。ということで、Bluetoothマウスを選びたいのですが選択肢が少ないんですねー、なぜか。

ロジクールは日本でBluetoothマウスをリリースしていないし、、、と思ったら、amazon.co.jpで英語版BTマウスを買うことができますね。これって日本で使ってもいいんでしょうか!?電波法とかひっかからないの?

Logitech V470 Bluetooth Cordless Laser Mouse 英語版(ブルー)

Logitech V470 Bluetooth Cordless Laser Mouse 英語版(ブルー)

  • 出版社/メーカー: Logitech
  • メディア: エレクトロニクス

マイクロソフトは各種BTマウスをリリースしていますが、デザインが今ひとつしっくり来ないのです。でもメジャーメーカーだからサポートは期待できるかな・・・

Microsoft Mobile Memory Mouse 8000 BSA-00008

Microsoft Mobile Memory Mouse 8000 BSA-00008

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: エレクトロニクス

スタンダードなデザインでよさげなのが、ダイヤテックというメーカーのBTマウス。お値段も安くて良さそう。

Bluetoothレーザーマウス BT★Mouse!

Bluetoothレーザーマウス BT★Mouse!

  • 出版社/メーカー: ダイヤテック
  • メディア: エレクトロニクス

我がInspiron mini 9は天板が白なので、白っぽいカラーのマウスもいいかなー。

Apple Wireless Mighty Mouse MB111J/A

Apple Wireless Mighty Mouse MB111J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス

・・・あ、これはMac専用か(^^ゞ

というわけで(?)、これといった決定打なマウスが見つからず、困っている次第。それほど困っていないというのが実状か[たらーっ(汗)]

ヨドバシあたりで実機を操作してみないと、どれがいいのかわからんですよ!!・・・・すいません。どうでもいいような記事でした(__)

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

とも君

ブログペットがもう少しマシな記事を書いてくれたらねぇ。でも、そうなると誰のブログか分からなくなるか。(^_^;)

おいらのマウスはLogicoolの安物ワイヤレスレーザーマウスだけど、非常に手にしっくり来るのでお気に入り。ちょいとスクロールボタンの回転が軽すぎるのが気になるけど。

とりあえずお互いに歳くってきてるので体調管理はしっかりせんとな!
by とも君 (2008-11-13 05:32) 

porcorosso

復活良かったっすね
まだこれから寒さ本番ですから気をつけて下さい

porcoはオールタッチパッドで過ごしてますよ。最近はblogしか使わないので、マウスほぼ不要でやんす
by porcorosso (2008-11-13 08:21) 

Turbo381

私はパッドよりマウスの方が好きです。なのでマウスは買っちゃうと思うのです。

ロジクールのBluetoothマウスは秋葉原あたりで普通に売られているようなので、小遣いが余ったときにでも買うことにしようかなー
by Turbo381 (2008-11-15 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。