SSブログ

ハードディスク、リカバリー中 [IT]

久々のケータイ経由投稿であります[ウッシッシ]

ブログ更新はサボり気味なんですが、地道にPC環境を構築してます。デカいノートPCは快適、ミニノートはカワイイ相棒になってます。

そんで、今まで活躍してくれたthinkpad s30を新天地に送り出そうと計画してます。要はオークションに出品するのですがf(^^;

ハードディスクは容量の大きいものに交換している(とはいえ40GBですが)ため、プリインストール環境は消滅してます。

とりあえず、Windows2000をクリーンインストールしようとCDブートしたところ、セットアップ途中でブルースクリーン(泣)。何度やっても同じところで落ちるので、どうしたものか…と思案しているところ。XPだとファイルコピーまで進むから、Windows2000セットアップの不具合っぽいです。

他人に譲るとなればハードディスクを綺麗に消さなくては…とツールで全セクタをランダムデータで埋め尽くしたのが悪かったかな…
週末の夜はs30と格闘することになりそうです。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

にこちゃん

業者さんにちゃんとデータ消してもらうと
結構とられるんだそうですよねー
by にこちゃん (2008-10-17 20:18) 

とも君

「Thinkpad S30なら仕事用に良さそうだな、おいらが買うか?」とも思ったのだが、今のDualCore&WSXGA+な環境に慣れてしまうともう戻れない…。
自宅のデスクトップ(Pen4 1.6GHz&SXGA)が不満に思えるのだから贅沢になってしまった。

by とも君 (2008-10-18 06:32) 

porcorosso

S30ってピアノブラックの光沢のB5ノートですよね。
以前porcoも使ってました。確かあのあとすぐにレノボに
なっちゃったような気が!?同じくW2kインストールで四苦
八苦した記憶があります。もともとMeでしたよねー?
by porcorosso (2008-10-18 09:50) 

Turbo381

無事・・・というわけでも無かったのですが、なんとかプリインストールのイメージファイルからリカバリすることができました。ノーマルなWindows2000が復活!
今週中に、次のオーナーの手に渡す予定です。いやあ、よかったです♪
by Turbo381 (2008-11-04 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。