SSブログ

F1 Rd.14 イタリアGP 決勝結果: まさかまさか [F1]

チャンスを掴む人への扉は開かれた・・・

 

いい結果を出しそうな予感はしていましたが、まさか、でした。

FMotorsports: 驚異の新人ベッテル、史上最年少勝利飾る

トロ・ロッソのセバスチャン・ヴェッテルがポール・トゥ・ウィンを達成!やってくれました。予選から決勝まで、勝利の女神は微笑み続けたと言えます。やるべきことを適切なタイミングでやってのけた才能には脱帽です。まだ21歳・・・凄いっす。

そしてフェラーリ。地元でしびれるような走りを期待していたのですが・・・ライコネンは何かが空回りしていたのか、あっさりとハミルトンとの戦いにも敗れてしまった姿は、ある意味「現実」を見てしまったかのよう。マッサはライコネンが背後に迫ったときに自滅しそうな予感がしたものの、何とか持ちこたえた感じでしたね。

マクラーレンのハミルトンは、序盤から中盤にかけての怒涛のオーバーテイクを連発。相変わらず強引なライン取りをするところは、一歩間違えばペナルティもの。そこを恐れずに自分の走りをやっていました。もうちょっとフェアな振る舞いをすることができれば、印象も変わるんだけど。

中嶋はオーバーテイクシーンを見せてくれましたが(ぶつかっちゃったけど)、なんとか地道に走りきって12位。なぜかロズベルグを上回ったのは立派・・・ですよね。もうちょっと予選が良ければ違った結果が残りそうなんだけどねぇ。予選のパフォーマンスUPを期待したい。

ドライバーランキングは、作戦が当たったクビサが3位表彰台を獲得できたものの、ほかのトップ4がいい結果なし。ライコネンもハミルトンとの差が21ポイントとのことで、ほぼ絶望的な状況ではありますが、本人は諦めていないようなのでまだまだ目が離せません。

次戦は、シンガポール。史上初のナイトレースですが大丈夫かな。いや、レースとして成立するような運営ができるのか予測できないのが、ちょっと心配であります。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

porcorosso

ブラビッシモ、ベッテル!
彼はレッドブルに来シーズンステップアップしますが、更に早くなりそうな気がしますね。トロロッソはどこが購入するんでしょうか?
by porcorosso (2008-09-15 12:39) 

とも君

ヴェッテルの優勝には驚いた!
でも、最近の活躍を考えれば、こういう事になってもおかしくないか。

ライコネンの21ポイント差はほぼ挽回不可能だろうね。残り4戦、毎回5ポイント以上差を縮めなければならない訳だし、今年のフェラーリとマクラーレンの差は…ね。
by とも君 (2008-09-15 23:48) 

mam♪

ヴェッテルの史上最年少で
ポール トゥ ウィンは驚きました~!
by mam♪ (2008-09-24 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。